見出し画像

部屋とはなみずと私


こんな早朝から失礼します。
最初の1週間ぐらいは毎日更新予定でしたが
気がつけば1日終わってました。
 
…時空歪んでる?
 
 
前回の記事(2022年11月3日)では
汚部屋レベルについて語っていきました。

 
季節柄なのか
はたまた久しぶりに帰省したせいなのか
埃っぽさにやられたのか鼻水が止まりません。


夫婦揃ってズビズビしてます。
子ども達は影響なさそうでひと安心。

埃っぽさのキャパがオーバーすると
鼻水がズビズビ
連発するくしゃみに繋がりません?
 
旦那氏のご実家も
ペットを飼っているのもあるけど
私の鼻水メーターは毎回振り切れてズビズビ。
多くは語りませんが仲間だと思ってます。
(内緒だよ?)

やんわり伝えてみたけど
当時の旦那氏は納得してませんでした。
自分たちの家を断捨離しまくって
ようやく理解はしてくれたようで…
(この話はまたの機会に)
 
鼻水と言えば…
実家に住んでいたころ鼻炎薬とお友達の生活を
送っていました。それはもう、マブダチ

1人暮らしをするようになって、
鼻炎薬を飲まなくても生きていける環境にびっくりしたなー。はは、笑えない。

現在も実家は物で溢れかえってはいますが
おかげさまで
昔に比べるとだいぶ埃っぽさは軽減されました。
孫に会いたい一心で掃除を始めたようです。

掃除の仕方が分からないのと
めんどくさいようで床と埃に集中してました。
(水回りダメ出ししたら逆ギレされたw)
飴と鞭鞭鞭のペースですが今のところ子ども達には影響が出てなくてホッとしてます。
 
掃除をするようになって
父親のズビズビも軽減された気がする。
掃除って偉大。健康フォーエバー。
 
最近鼻水が止まらない方は
換気とちょっとだけでも掃除機かけて
顔を洗うと呼吸しやすいかもしれない …です。
(↑リセットされて鼻水軽減されやすいよ!)

 
さて、今日の刺激画像は メール受信欄
何百件と消したけど未だに4桁健在です
容量がいっぱいです、のご案内も
そろそろ見飽きてきました。笑
 
メールも画像データ、アプリも断捨離の一部と
考えています。今日もよく捨てました。はなまる

それでもなくならない、容量がいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?