見出し画像

こんにちは、🅿︎ちゃんです。

Q.サラブレッドと聞くと貴方は何を思い浮かべますか?

たいていの方は
血筋の良い、血統書付きの〜と
思い浮かべるかもしれません。
(書いてる本人も詳しいことは分かってない)
 
ここでは
無頓着でこだわりの強い父と
ぐーたらお嬢様気質の母から産まれた
汚部屋族のサラブレッド…
🅿︎ちゃんを指す言葉にしたいと思います。泣
 
 
サラブレッドの生い立ちを話す前に
まずは気になるレベルのお話。
 
汚部屋とひとくくりにしても
レベルってあるじゃないですか。汚部屋レベル。
 
某イ◯スタで掃除の仕方や断捨離で検索かけると
ビフォーの状態がかわいい。
こちら側の人間から見るとまだまだ甘いな
と、感じております(誰目線)
 
我が家は言うなれば
テレビで放送されているゴミ屋敷よりは下。
業者に頼むほどではないけど、パンク寸前で
手がつけれないレベル。

綺麗好きの方が見たら発狂するレベル(笑えない)。
 
もっと具体的に言うと
最初の画像でヤバさがわかる人はこんにちは。

何のことか分からない方は
どうか、どうか現状維持に努めてくださいね。
 
 
それでは解説いってみよー!

先ほどの画像は…
コンビニでもらえるスプーンやフォークです。
文化祭や屋台で使用するわけではありません。
 
私が嫁いで2人暮らしとなった実家の
炊飯器とポットの間に
ご丁寧に袋にまとめて詰め込まれていました。
 
・めんどくさくて引き出しに入れない
・引き出しには別のものでパンパン
・適量がわからない
・タダでもらえるから
・物の住所とは?
 
たぶんそんな理由で増えちゃったんでしょうね。
 
心配性の母がストックをがっつりずっしり
持っていた方が安心するのも関係してるかもしれませんけど。
 
注意してから多少は落ち着きましたが
トイレットペーパーを10袋近く
その他の在庫も最低5個以上
下手すりゃ20個近くも保管してた人間ですから…
そりゃあ、片付かない。
 
ねぇ、ヤバいでしょ? ニヤリ
 
 
その後もなんやかんやとありまして
子ども達のために汚部屋脱出を思い立ちました。
どうせするなら
ビフォー/アフター画像もかましちゃおう!
 
思い立ったら吉日
これからの記事でまとめていきたいと思います。

 
 
こうしたら片付きます!と自信を持って
言える立場ではないですが…
似たような状況の方は共に頑張りましょうね。
参考になることがあれば活用してみて下さい。
 &
ビフォー画像で刺激が欲しい方も
随時お待ちしております。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?