Sayoのつぶやき はじめます♡

はじめまして。Sayoです。
うた(童謡・唱歌・わらべうた、コーラス)が大好き
7歳、4歳、2歳の3児の母
パートナーはベトナム人
出身は愛知県
今は、おんせん県大分で、街から車で10分くらい離れた里山で暮らしています♨️

幼い頃から歌うのが大好きで、高校時代はコーラスに没頭していました。
大学時代はいろいろな国から集まった仲間と、世界の歌を歌いながら学校や病院、地域のお祭りなどで交流する活動を思いっきり楽しみました。
卒業後も大分に残って活動していたので、10年以上ですね。
ありがたいご縁に恵まれ、活動ができたこと感謝です♡

子どもを出産してから、わらべうたと出逢い、ふれあいと昔の人の知恵がいっぱい詰まったわらべうたに夢中♡子育てには欠かせないパートナーです。

シュタイナーの世界にも惹かれ、4月からはシュタイナーの保育園で保育士として働きます。(保育士資格は三女の出産前後に受験して資格!よくがんばったよ、私✨)

大好きなわらべうた、童謡・唱歌のこと、
シュタイナーの園で感じたこと、
口唇口蓋裂児の子育てのこと、
国際結婚のこと、
多文化育児のこと、
空き家DIYのこと、
大自然に囲まれた暮らしのこと、、、

私の日々にまつわるアレコレを、少しずつここに書き留めていきたいなと思います🕊️🌈


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?