見出し画像

ファッション苦手・おしゃれ下手のその後


ファッション音痴のその後

前回のセミナー後。
確実に変わったことがある。

それは…
・目的だけじゃなくて「気分」を考えるようになったこと。
・とりあえず、アクセサリーを手にとるようになった。

アクセサリーも変わったよ!

うん。大進歩。笑
もう一つは「意外とカジュアルは好きじゃない」と気がついたこと。

ダイエットの先生らしい服ってなんだ?

私はお片付けをした時に…
「衣替え」と、「どうでもいい部屋着」という言葉を捨てたのですが。

いつでもどこでも行ける。
誰にあっても恥ずかしくない服でいたい。
いつでも「ダイエットの先生って認識してもらえるような服でいたい」

折角、伝えていることと、体型が一致したから。
外見(服)も一致していたい。

この「らしい」というのが、意外と難しい。
「私らしい」とかっていうのもかなり漠然とした言葉だからね。

結局みんな、私らしいを表現したい?

講座の中で「自分の好き」を見つめていく作業を
みんなで楽しくやっていくわけですが…

それって結局「私らしさ」というものを
いろんな角度から眺めるということになるのかなぁと思う。

お胸が大きいのは個性だがそれが太って見えるのは嫌!というこだわりがあるのです。
(もちろん、下着にも気を使うよ!肋骨の幅より外に出たら、ただのでっかい人になちゃう!)
ブラウスを取り入れたら着こなしの幅が広がるね!とショッピングに行ってきました。

ストレングスファインダーを知るように
自分の強みと弱みを知った上で、それを愛して表現できたら…
それなら楽しいかもしれない。

相変わらず、ファッションの話になると
「全然楽しそうじゃない」と言われる私ですが

ストレングスと同じねと思ったら
ちょっと楽しく語れるのかもしれないと希望が持てた。笑

と、いうわけで。
第2回目のファッションセミナー

スタート時間が遅めなので、参加しにくいというお声もいただいたので
そこは次回に考慮いたしますが。

今回も絶対面白いと思うので、頑張って予定をなんとかしていただいて!
ご参加いただけたら嬉しいです!

お申し込み詳細はこちらから!

https://komomodo.com/schedule/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?