見出し画像

宮古島行くならこれ!(3)ブラウンシュガー・海中公園・ガーリックシュリンプ

絶対にもう一度食べたかった味

前回、宮古島に来た時、お夕食を食べに行こうと思ったお店が、どこも満席で入れず。
検索してたまたま入ったのがここ!

中は地元の人で満席!
遅い時間だったからやっと入れた!という感じ。
昨日ガイドをしてくれたかよこさんに伺ったら・・・
「ちょっと遠いところにあるから、観光客が行かない。地元の人が通う名店だよ〜!」とのこと!

メニューには載っていないので
ありますか?って確認してね!

どうしても食べたかったメニューはこれ!!!!!
「もずくの天ぷら」
すごく美味しくて伺ったら、大きく揚げるから美味しいんだよ!とのことで。それ以来、私ももずくの天ぷらをあげる時は極力大きく!

しかも、揚げるのに時間がかかるから、入店して最初にオーダーがマスト!
もずくがある時だけのメニューらしく。
メニューには載っていないので、運が良ければ食べられます!


その他のメニューもすごく美味しいので、ぜひ!
車で行かないと多分行けないので、タクシーか代行ですね。
前回は代行がなかなか来なくて大変だった覚えがあるので、今回は私が飲むのを我慢して車で行きました。(笑)

海に入れない時には行っておきたい!海中公園

お子さんが小さかったり、今回のようにオフシーズンで海に入れないなら、ぜひ行っておきたいのが海中公園!

駐車場から結構歩きます!
雨の日やお子さんが小さい人は
一つ奥の駐車場も使えます。

海に入れなくて残念だなぁと思っていたので、ワクワクしながら館内へ。
入り口にはお魚が観測できたら「出勤」の掲示が。
遠方で観測されたら「出張」とかね。^^面白い!

ウミガメには会えなかったよ〜

観光スポットいろいろ

宮古島トライアスロンの会場が見えるところや

階段に撮影スポットが用意されている

雪塩工場(と言う名のお土産屋さんと、ソフトクリームが食べられる場所)

テーブルにはいろいろな雪塩が!

海岸にももちろん行きましたが、とにかく寒くて。
晴れるととってもあったかいんですが。

アサイーボウルはカカオニブも入っていたよ!
水曜と土曜は13時からライブがあるお店でした

青空の下のガーリックシュリンプ屋さん!

道路を走っていると、大きな黄色のバスが!
マングローブの林の近くです!

https://maps.app.goo.gl/WBkZdZBTm74fSZ3x5?g_st=ic

とってもよく目立つ!

こちらは、屋外で食べるお店!
一応屋根はあるので、雨天でも大丈夫。
テイクアウトにして車の中で食べると言う手もある!

手前はご飯半分。
奥はお肉トッピング!

殻ごと食べられるシュリンプ。
ガーリックがお好きなら、ぜひガーリックバターを選んでみてください。
辛いのが好きな人は、島唐辛子を使ったものもあったよ!
メニューは潔くこれ1品!
とってもおいしかったです。

最終日はお買い物へ

お買い物は
・島の駅
・JAおきなわ ファーマーズマーケットみやこ「あたらす市場」
の2箇所にいきました。

宮古島はメロンが名産なのですね!
入り口で山積みになって全国発送されていました。

お土産などは空港よりも全然安いですので、ここで買うのが良いですね!
島の駅の宮古そばは、ボリューム満点で美味しかったです。
中でお惣菜を買って、それも客席で食べられるのも嬉しいですね!

というわけで、今回の宮古島旅行記はこれにて終了!
また来月も宮古島に行く予定があるのは内緒・・・笑

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?