小5 夫婦喧嘩 警察 別居

小5の時、なんかよくわからんが親が喧嘩をしていた。
私は学校で文化部だか文芸部だかに入っていた。そこで覚えた折り紙を折っていた。鶴じゃなかったけど折り紙を折りながら「喧嘩が収まりますように」と祈っていたのを覚えてる。
そんな祈りも虚しく喧嘩は激化した。
もうあまり覚えてない。
両親が取っ組み合いになって、母が私に対して電話の子機を持ちながら
「警察は何番か」
聞いてきた。
110だよ覚えろよバカ外人がよって思いながら、いや当時は思ってなかったけど、
「110!」
と叫んだら、父は激昂して母から子機を奪い、私に向かって投げてきて、何かを怒鳴った。覚えていない。
それからもみ合いは続いて、クソアマとクソオヤジが自室に流れ込んできた。
どうしようと慌てていたら、父はの上に乗り、母の首を絞めていた。
それを見た瞬間、「ママが殺されちゃう!」とは思わなかった。
「ママが殺されたら次は私だ!」と思った。
そう。ママが死のうが私はどうでもよかったのだ。
自分が一番!
そんで私は家を飛び出して隣の家の大家さんの娘さんに助けを求めた。
娘さん(成人済み)がいるであろう二階に向かって
「警察呼んでー!」
叫んだ。
娘さんが窓から顔だして
「どうしたのー!」
聞いた。
「パパとママが、早く、警察、呼んで」
他にも物騒なことを言ったと思う。
娘さんは警察を呼んでくれて無能岐阜県警が来てくれた。
まじでありがとな。KISS.
ポリはずっとめんどくさそうだった。
それから記憶が飛んでる。
夜になって、荷物を持って出て行ったと思う。
それから私は隣の市に引っ越した。
母はもうそろそろ年齢がアレなのにスナックで働くことに。
私は転校先の学校で男女教師問わずいじめ抜かれた。
まじでありがとうみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?