見出し画像

【NY】GREENWICH VILLAGE〜CHELSEAにてフリードリンク

この前の週末、グリニッジヴィレッジ〜チェルシーの周辺を歩いてきました。

ホイットニー美術館の周辺、5年前とかに行った時は絶賛再開発中で工事しまくってたのですが、元々あったレンガの建物はそのままにいい感じにリノベートして新しいエリアができていました。

NYはこういう再開発の仕方がとても上手ですね。渋谷も見習ってほしい...

マルジェラのグリニッジ店に行きたくて歩いていたのですが、たまたま通りかかったルブタンのお店の前になにやら可愛いトラックが!!

近くに行ってみると、ルブタンのクレープ屋さんでした。

専用のQRコードからDMを送って、ルブタンの店舗でカードを貰うと、無料でクレープとドリンクがもらえます。

クレープがめちゃくちゃ美味しそうだったのですが、直後にブランチの約束があったためコーヒーにしました(悔....)

カップ可愛すぎませんか!!!

スリーブだけオリジナルでカップは赤い無地のものでした。コスト削減で良いアイデア。ルブタン=レッドだからできるやつ。

ついでにお水もいただけました。
こちらも可愛すぎる。

あまり大々的に告知していなかったからか、そんなに人がいなかったです。
ルブタン買わずにコーヒーとお水だけ貰ったの、悲しすぎるので買うために働きますね....

さらにホイットニー美術館の近くのDiptyqueのPop Up storeでは、フリードーナツとホットチョコレートのサービスが!!!

こちらは特になんの登録もなくても、欲しい人がもらえるスタイル。

ドーナツ美味しそう。。

私はホットチョコレートをいただきました。(また飲み物)

どちらも、ホリデーシーズンのプロモーションとしてやっていたらしく、アメリカも日本もですが、これからの時期、色々な人にギフトを贈るシーズンになるので、そのタイミングでのイベントのようです。

それにしても大盤振る舞いですね。
ルブタンもDiptyqueも可愛いし美味しかったのでとてもハッピーな気持ちになりました(見事にエンゲージメント)

ルブタンはすぐに買えないですけど、Diptyqueは日本で愛用していて、ギフトでも散々お世話になっているので、今後も愛用したいと思いました♡

NYのハイブランド、ファッションやコスメのリテールは、こういったファンエンゲージメントを高めるプロモーションイベントを結構行っているので、今後もチェックしようとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?