見出し画像

HAPPY BIRTHDAY SELECT vol.12

HAPPY BIRTHDAY SELECTとは・・・

私が、あなたのお誕生日のお祝いに、お金に糸目をつけずに🤭贈り物ができるとしたら何を選ぶだろう・・・♩♩と、楽しい妄想をさせていただきながらセレクトしたもののリンクをお送りするサービスです。
自分の好みや選ぶものって、つい同じようなものになったり偏ってしまったりしませんか?
日々の生活に、少し違った選択肢で彩りを加えてみるだけでも、とても新鮮な気持ちで毎日が送れるようになる気がします♩
私はホロスコープの世界観が好きなので、セレクト内容に(あくまでも私目線ではありますが)星座の雰囲気も取り入れます。自分のネイタルの星を感じることにも意識を向けやすくなるかもしれません🌟
日常が更に楽しくなるきっかけをお渡しできるような、そんなお手伝いができたらと思っています。

※リストアップするものは、私が実物に触れたことがあるわけではなく、あくまでもサイトで見て感じた雰囲気で選んでいます。そのイメージをお伝えすることが一番の趣旨であることをご了承ください😌

今回ご縁をいただいたのはかなえさん☺︎

◯かなえさんのXのアカウントはこちら⇩

https://x.com/kan_pucchen_h?s=21&t=AVdmjOcQNS-3BirGmEGyzg

私がかなえさんと最初にお会いしたのは、2022年の夏に開催された井出さんのお絵描き教室🎨in山口でのこと。
お絵描き教室の主催をしてくださったのが、かなえさんでした✨(私はこのとき、大切なリアルなご縁をたくさんいただき、きっかけを作ってくださったかなえさんには心より感謝しております✨🙏☺️)
同じ山口県に住んでいることもあり、それ以来ちょこちょことお会いいただいて、いつも楽しくお話させていただいています。(なんと私たち、同じ高校の卒業生だったことも後に判明!😳うれしみ✨☺️)

2年前から、snsでもリアルでもやり取りさせていただいている私が、かなえさんに一貫して感じている魅力、それは圧倒的にピュアなところです💖☺️
「自分ってなんなんだろう?」「私は何がしたいんだろう?」という問いからいつでも逃げずに、かなえさんは自分の心をいつも正直に見つめて行動していらっしゃる感じがします✨
だからか、かなえさんが笑ったり楽しそうだったり、はたまた悩んだり何かに詰まって停滞しているように見えるときでさえ、そんな様子を見せてもらっているだけで、私はこちらまで心が洗われるような気分になります。
かなえさんの在り方そのものが、「みんなそのままであっていいんだよ」ということを体現してくださっているように見えるのです。
かなえさんのピュアさが伝染するのか、私自身もかなえさんとお話した後は、その内容に関わらず、「変に気負わなくてもそのままで大丈夫」というメッセージをいつの間にか心に植えつけてもらっている気がして、いつも元気をいただいています☺️


◯かなえさんのピュアな気持ちが綴られているnoteはこちら⇩(体験や感情の言語化もお上手なんです✨✍️)


そして、かなえさんは自宅開放をはじめ、「本のわ」「石のわ」など、いろんな「わ」を繋ぐ場を作る活動をされていらっしゃいます。
私がその場に実際に参加させてもらったときにいつも感じるのは、どの時も共通して、かなえさんは参加者の皆さんと同じ目線の「わ(輪)の中のひとり」でいてくださること。
もちろん、場の進行はきちんとしてくださるし、参加者の皆さんにも丁寧に心を配ってくださるし…で、そういう面でもとても心強いのですが、「その場を自分も一緒に楽しみたい」という気持ちも一緒に忘れずに持っていてくださるのです。
一段上に立って調和の場を見張る係ではなく、かなえさん自身があるがままでその場に「わの中のひとり」としていてくださることによって、その場を共有している皆さんにも心が緩まる作用が伝染していくような感じ。
ピュアなかなえさんだからこそ作れる場の雰囲気が、そこにあるのだと思います。
自然のままで在れるのが、きっとどんな人にとっても居心地が良く安心できるはずですよね☺️
こんな場が誰しもの身近にあったらどれだけいいだろう…と思います🥰


◯かなえさんの作られる場(わ)の雰囲気や、かなえさんの思いが感じられるInstagramはこちらから⇩


そんなかなえさんのセレクト、今回も公開の許可をいただきましたので、
お読みくださっている皆さまも一緒に楽しんでくださると嬉しいです🧡

それではいってみましょー♩



かなえさんをイメージしてセレクトリストを作ってみました💫


かなえさんにお似合いになりそうなファッション…と考えていたところ、髪型でバチっとはまるお洋服の雰囲気がだいぶお変わりになる気がしたので、今回は、
ガメみ強めバージョン☀️🏺と
魚み強めバージョン🌚🐟、
の2パターンをお伝えさせてください🙏

まずは水瓶み強めバージョン🏺🌟
今のかなえさんの髪型でイメージしてみました☺️

最初に、こちらのデニムのセットアップ💙
カッチリしすぎないのがかわいいし、今のピンクの髪色も映えそうです🩷(BlueでもBlackでも☺︎)

中にはシンプルなボーダーや

袖にちょっとグリーンが効いてるこちらなど、どうでしょう?💚(もうニットは暑いかもですが☀️😅)

もちろん白Tで、カジュアルにでも♩☺️
(特にこちらのTシャツの元気で自由な感じがかなえさんぽいなぁと思いました✨✨ sing,sing,sing がバンっと目に入るのも🎶😆 後ろにもプリントがあり、着るだけでごきげんな気持ちになれそうです🥰)

上着がいらなくなったらこちら(このオーバーサイズはスタイル抜群のかなえさんだからこそ似合うと思う😍)。

https://zozo.jp/sp/shop/airtokyo/goods/79505633/?did=129683101&rid=3019

もしくは白Tシャツとかの上にこちらのメッシュプルオーバーを重ねて切られてもお似合いになりそう💖(ホワイトかブルーをおすすめします🤍💙)

靴はこちらのスニーカー、どうでしょう♩

https://store.united-arrows.co.jp/brand/oeo/item/4500024S0585?clr_id=101&utm_campaign=oeo&utm_term=4500024S0585&utm_content=facebookcatalog&utm_source=IGShopping&utm_medium=Socia


デニム以外では、サスペンダーワイドパンツ(グレー🩶)もお似合いになりそう♩


もしくはこちらのワンピース☺︎
どの色も激しくお似合いになりそうです🤍😍

こちらのKHK色のワンピースでも♡

アクセントにこのCAPがあってもかわいいと思います♡(後ろのリボンが😍)

腕にはこちら、シルバーのワイドバングルを🩶

もしくは耳元にこちら、どうでしょうか?(ねじれるところも魅力になる太陽水瓶座さん✨そして、よりより〜♩🤭)

そして、こんな鮮やかなグリーンのポシェットで気軽にお出かけしてほしいです💚👟



そして、次は今よりもっと髪が短い時のかなえさんをイメージしたときの服(バズカットのとき、髪色が自然の色に近いときをイメージしてます💭☺️)。
個人的には魚み強めバージョン🌚🐟な気がしてます☺️

まず、見つけた瞬間、これ!!と思ったのがこちら。バイオレットのフリルブラウス。

そこに、ふわっとした黒のスカート合わせてほしいです…🖤🥹

こちらのわざわざのシャツもお似合いになりそう✨ホワイトをおすすめしたいです🤍

こちらのスカート合わせられたら、上下ともに体感もとても気持ちの良いコーデになりそう💖

そこに、かごバッグで軽やかに🧺☺️

アクセサリーはこちら🩵(DHのためのアイオライト💎この石の色が、かなえさんのピュアさをすごくイメージさせるなぁと思いました💖☺️ピアスもゆらゆら揺れて魚み🐟)

こちらはローズクォーツも🩷

あと、こちらのドレスもお似合いになりそうと思いました✨☺️
かなえさんのスタイルの良さを見せつけてほしいと思います!笑(どの色でも💖)

そして足首にはぜひアンクレットを🏺✨(これはワンピース以外の時でもいつでもお似合いになりそうです🌟)


あと、パンツスタイルだったらこちら💖
シンプルな白のシャツと合わせてサラッと着ていただきたい✨😍
先にご紹介したような、シルバーのワイドバングルと合わせてほしいです🩶


次に雑貨を少し☺️

かなえさんのデスクなど、素敵なお家の整理整頓のお助け役に♡
パステルカラーからシックな色まで好みの色を選べるのも楽しそうです♩
月も喜びそう🌙♍️☺️


円といい、色味といい、かなえさんぽいなぁ…✨と私が個人的に感じたラグ🟣


そして、なんかピン💡💫ときた、五味太郎さんのこちらの絵本。


そして、グレープフルーツのゼリー💛🥄(ネイタルから、グレープフルーツはかなえさんのパワーフードだ✨と思っていたら、インスタの方でもちょうどお好きと拝見しまして🥰ナイスタイミング💫🤭)
ぜひ、ご自愛タイムに💖😊

もうご存知かもしれませんが、国産グレープフルーツを見つけたのでこちらもご紹介☺️


そして、最後に、かなえさんといえば…💖の、ハンモックを☺︎
私はハンモックに詳しいわけではないのですが😂、3WAYなのがいいなぁと思いました♩
あの素敵なお家で、これじゃなくてもハンモックに揺られるかなえさんや集った方々の様子が見れますことを、私も心より楽しみにしています🥰


さてさて、このような感じでセレクトしてみましたが、いかがだったでしょうか?(ドキドキドキ!!)

かなえさんは、私、直接お会いしたことがあるからわかるのですが、率直に言ってとっってもスタイルが良い!!!(背は高いわ、顔ちっちゃいわ、坊主にされても頭の形いいわ…で、羨ましい限り✨😍)
なので、そのままで堂々とカッコつけた自撮りあげまくって欲しい…という個人的願望があります🤭(秋吉台や須佐のホルンフェルスなど山口の大自然をバックに、かなえさんをモデルにしてリールとか作ってみたい✨という、私の勝手な密かな夢😆いつの日か💖👀)
そんな気持ちが抑えきれなかったのか、気づけばセレクトするものがだいぶお洋服寄りになってしまいました🙏

お誕生日はだいぶ過ぎてしまいましたが、かなえさんの2024年が、また笑顔あふれる1年でありますようお祈りしています🌟🙏
フラットな視点で人を繋いでいく場所作りの様子が、等身大のかなえさんの投稿で、同じ視点を持つたくさんの素敵な方々に届きますように🌟☺️


ここまで一緒にお付き合いくださった方々も、お読みいただきありがとうございました💖

サポートいただけると、とっても嬉しく、すごく喜びます✨✨✨ オリジナルアイテムの制作費に使わせていただこうと思います🎀🙏 ありがとうございます🌼