見出し画像

何ができるよ、私なんかに

息子は2歳半になりイヤイヤ期過激派の仲間入りを果たした!その中でもトップを争うレベルの過激派で、デカイ声!デカイ態度!デカイ動き!でとにかく2歳児が持つ全てのパワーをデカイ爆弾に凝縮してドカンと何発も投下してくるので、私は毎日「ひぇ〜〜〜〜〜〜〜」と言って怖がっている。
1歳半を過ぎた頃から、「もうこれは完全にイヤイヤ期だな!」「なるほどこれがイヤイヤ期ね!」と自信を持っていた私だが、今は「ちょっと待て、これこそが『本気』と書いて『マジ』と読む方のイヤイヤ期かよっ!!」と本気(マジ)のイヤイヤ期に打ちのめされ心身共にズタボロになっているのである。

育児奮闘中の人々は、脆くか弱き0歳児を睡眠不足の満身創痍で乗り越え、何もかもを口に入れ好奇心の塊と化して動きまくる1歳児に肝を冷やし、ようやく2歳になったかと思えばデカイ爆弾をボンボン投げつけられているのか…
皆さんご苦労様です、一度握手しましょう。というか肩、組んで良いですか?なんならちょっと一杯飲みませんか?どうですか?

そういう皆さんのために(そして自分のために)、何かを始めたいとふつふつと思いを温めてはいたのだけど、タイトルの通り「何ができるよ、私なんかに」
じわじわと根を張ってしまった自信のなさから、いろんな気持ちを「何ができるよ、私なんかに」で諦めていたわたくしめ。(め!)
ところがそんな私に、かねてよりSNSで親交のあった同い年の子を持つ友人から「ラジオ配信やってみない?」との、思ってもみないお誘いがあったのだ。ラジオ…ラジオ!?!?!?!?

コンセプト(かっこいい言い方)は、「妻でも母でもない、一人の女性に戻った私たちが、短い夜をお酒と共に楽しむおしゃべりラジオ番組」。子育て中の人たちや、日々の忙しさに追われる全ての人たちに向けて、お酒を飲みながら一緒におしゃべりして楽しもうよ!!なラジオ番組をやってみよう!そういうことになった。
子供がいると生配信は難しいし、顔を出すのも気が引ける…それでもお酒飲んで、楽しい気分で、好きに喋れる輪が欲しいのよ!そんなこんなで行き着いたのが収録配信の「ラジオ」。いいじゃん、素敵じゃん、ラジオ!

多くを説明するのも野暮なので、少しでも気に留めてくださった方がいたら、ぜひ聴いてもらいたい!
そう思ってここにババーーンと初回放送のリンクを貼り付けます!!!!

ババーーーーーン!!

https://stand.fm/episodes/61b0d760c77ad50006c2030d

「夜は短し飲もうよ乙女」
今年30歳になりますが、乙女と言わせてくださいまし!
stand.fmというアプリにて隔週金曜日、21時から配信しておりアーカイブでいつでも聴くことが出来ます。ブラウザからも聴ける!(次回2/4(金)5回目の放送を予定しています。)

「何ができるよ、私なんかに」
なんでもできると信じて疑わない2歳の息子を目の前に、この言葉はあまりにも、カッコ悪くてナンセンス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?