見出し画像

年明けて色々

年が明けてからnoteを書いておりませんでしたが遅ればせながら明けましておめでとうございます。

年末はなにしてたかな…我が家の年末恒例行事で、父とブルーチーズをチーズ専門店に買いに行き、お酒屋さんでワインを物色し、家族で紅白の終わり頃にしたたかに酔っ払ってウェ~イして何度もフライングで「ハッピーニューイヤー!」と叫んだのは記憶にありますが、あとは全然もうなにしてたか忘れました。私はブルーチーズが大好きです!…なんの宣言だ。

年明けはダラダラと過ごしてましたね…デイケアもお休みだしということで。
年始のあのなんとなく落ち着かない感じ、とても苦手です。私の躁が暴れるぜ…。
もうお年玉も貰えない年齢なのに、やたら散財しました。チーズ専門店で見た、4000円するチーズの本買ったりとか。洋服買ったりとか。化粧品買ったりとか。…メルカリとかアマゾンみてると、これほしい!っていうものに容易に行き当たっちゃって、瞬間ポチってしまう悪い習性があるので…ハアーー恐ろしい。
更に近所のフィットネスジムに入会までして、もう何回かは行きましたが、今はコロナの再流行のため、家には仕事で色んな人に関わる家族がいますし、私もデイケアで病院行きますし、誰にも移すわけにいかないじゃないですか。…泣く泣く今週はジムに行くのを諦めました。…お金!!

ジムは、行ったら行っただけ効果あるんですよ、2週間通った後には2キロ痩せましたもの。…なのにもうリバウンドしているこの様ですよ。筋肉もどっかいきましたよ。
まあもともと30キロ台だったのが40キロ台になってるだけでそんなに太りすぎとかではないんですが、お腹がポッコリ出て、ウエストが…去年入ってたパンツが入らなくなっちゃったりとか。
太った原因は恐らくというか、ほぼ確実に薬のせいですが、薬が今いい感じなのでやめるわけにはいかんという。
それに、多分太ったからなんですが、体調がむちゃくちゃ良い。体調不良とか、前はほんと毎日のように頭痛いの吐き気するのお腹痛いの目眩がするのetc…。これが殆ど改善されました。適度に太るの、ほんと大事。
なので、体重は、まあマイナス2キロくらいでキープしてシェイプアップしたい、なーーと。
…お願いコロナ、早く収束して!!ジム行けないからぁ!!

毎日ねこちゃんと戯れながら、いたずらされてもなにされてもかわいーネー!ってなっちゃってます。最近は少しお腹見せて撫でられるようにもなりました。たまに噛みつかれても「こらこらコイツめハッハッハ」とニヤニヤを隠しきれません。傍から見たら多分とても気持ちが悪いです。

編み物しながら、デイケアに行き、漫画を読み、昼の中国ドラマをみて昔の後宮のドロドロに「いいぞもっとやれ」と野次を飛ばし……あれ、なんか私もう高齢者みたいになってんな…?

先週は調子悪くて週のうち3回くらいメソメソと落ち込む日がありましたが、概ね元気に過ごしています。

もっとなんか書きたいことあった気がするけど、綺麗に忘れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?