見出し画像

ジェンダー日記#10 再び始めてしまったプエラリア

2,3ヶ月は服用をやめていたプエラリア。

その間、膨らんでいた(乳腺が張っていた)胸は、すこし小さくなった。

それでも乳腺自体が無くなるわけじゃないらしいけど、ちょうどいいくらいかな、と思っていた。そう、過去形だ。

でも服用をしない期間がながくなると、だんだん不安が強くなってくる。

前みたいに毎日飲むのじゃなければ、そこまで胸も張らないんじゃないか?

そう思って私は、またプエラリアを買ってしまった。服用を再開して1ヶ月位だろうか。

前回のような急な変化はないものの、少しずつ乳頭が張るような感覚が、また始まった。大きくなりすぎることはないだろうけど…。

昨日、久々に休暇をとって、ピンヒールのパンプスをはいて少しだけ街を散歩した。ネカフェでゲームして漫画読んで、それから心療内科の診察に。

普段通勤で履いてる、男用の革靴とは、やっぱり違う。

ネットでサイズ(27センチ)だけ気にして買ったものだから、痛いのなんの。でも、それでも履いて歩いていると、すごく心が軽くなった。

職場で履いてる、そろそろ古くなってきたセパレートパンプスを自宅用(もちろん家人には内緒で隠しておく)に持ち帰ろうかな。

私は靴が好き。ヒールのあるふつうのパンプスか、セパレートタイプのパンプスが一番好き。今のお気に入りは5センチのやつ。黒、赤、明るめの緑の3種類持ってる。どれも好き。

スカートもいいけど、スカート+スニーカーなら、パンツ+パンプスを迷わず選ぶ。スニーカーもおしゃれだけど、私の好みじゃないんだよね。合わせるならベージュのストッキング。

こういう「小さな嬉しいこと」が、中途半端な性自認である私には大切なことなんだとあらためて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?