見出し画像

楽しい捨て活(メイクコーナー編)

捨て活シリーズ↓

今回はメイクコーナーの捨て活です。

画像1

収納ケースも鏡もライトもほとんど100円ショップのものです。
ここから発見された不用なものはこの2点。

画像11

ヘアゴム2つです。
まとめ髪があまり似合わないタイプ(頭の形がよくないと思われる)で、間違いなくここ1年は使っていないので処分します。


このメイクコーナー、使い勝手に関しての不満は全くありません。
ただ一つだけ懸念点があってなんとかしたいと思っていました。

その懸念点というのが、地震があるたびに落下して散らばる問題です。
先日の地震もそうですが、1年ほど前にあった大きい地震でもメイクコーナーが崩壊しました。

特に被害が大きいのがこの2ヶ所。

画像7

鏡の下のアクセサリー入れと

画像6

ほとんどのメイク用品が入れてあるこの収納。

この2ヶ所の片付けが本当に面倒で、中には1年越しで発見されたものもあるほどです。(ないな~とは思っていた)

この収納は3つのケースが組み合わせてあって

画像7

このように分けて使うことも可能です。

落ちても散らばらないようにするにはどうしたらいいのか。
このまま大きめなポーチとかに入れることができれば…と考えているときに発見したのがこちら。

画像5

DAISOのビニールポーチ(200円商品)です。
ネットで見つけてサイズを調べてみたところ、問題なく収まりそう。
ウキウキで買いに行きました。

帰宅して早速使ってみると

画像6

画像7

①のケースそのままと②のケースの中身、アクセサリーがしっかりと収まりました。
フタもちゃんとしまります。
ちなみにアクセサリーが入っているのは①のケースの付属品です。

全体がこちら。

画像10

2つ購入して③のケースの中身や香水なども入れました。

見た目も使い勝手も以前の方がよかったですが、なんとかしたいと思っていた散らばる問題が解消されたのでプラマイゼロです。

②のケースは、ドライヤーコーナーのごみ箱として生まれ変わりました。(ここにごみ箱あったら便利なのに…と思っていた)

画像8

(ピント行方不明)

③のケースはテレビ台下段へお引越し。

画像10

3DS一式がぴったり収まり、ゲーム関係のものを全てテレビ周りにまとめることができました。


こうやって家の中のなんとかしたいポイントを減らして整えることができると、ますます家が大好きになります。
まだまだ整えたいところはたくさんあるので、楽しみながら見直していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?