見出し画像

多面性を優しく包み込む

私の中には対比する2人の "わたし" がいる

画像1

自分が好きなことをしたい
他人の目を気にしてしまう

まわりの人の意見を取り入れたい
他人の言葉に影響される

自分らしくありたい
人に認めてもらいたい

いつだって努力してる自分でいたい
一日中なにも考えず布団の中に居たい


どっちも "わたし" だから

「負けたくない」って思ったら頑張る
「疲れちゃった」って思ったら頑張らない


それでいいよね

きっと 多面性のある "わたし" を
わたし自身が理解して優しく包み込む事が
一番難しいけど大切なことだと思うんです。


自分を大切にすること

そしてまわりの人に感謝すること

小学生の道徳で習ったみたいな
…そんな簡単なことなのに

それを出来ずに苦しむ事も多い


けれど、苦しむ=努力 では無いと思ってます

好きなことをしているから
自分で頑張るって決めたから

そう思って自分を追い込む事が
時には「やる気」に変わるけれど

時には「苦しみ」に変わる時だってある

苦しいならちょっと休憩したらいい

そしたらきっと「頑張りたい」って思える
そんな力がいつか湧いてくる

継続することはとっても大切だけど
続けるために休憩することも大切だから

そんなマインドで
自分の好きなことを続けたいな


sayamo

Instagram ▹ http://instagram.com/nantecotta_saya

web shop ▹ http://minne.com/nantecotta38

【関連note】



最後まで読んでくださりありがとうございます!