見出し画像

コツコツのペース


こんばんは!

……やばいです

絶賛制作追われ中


天性の計画性のなさから
毎回イベント前はどんな時も
絶対に追われている (無駄な確信)


わたしはコツコツ続けることが大切
って言葉は本当だと思う

2年かけて達成した事を
1日で出来るならそりゃ嬉しい

けど凡人だからそんなん不可能 /(^o^)\

だったらコツコツ続けるしかない


そしてコツコツのペースは自由

別に「毎日5分」「毎日10こ」とか
決めなくていいんだなって

"コツコツ続ける" を続けるためには
ダメな時も自分を許してあげる甘さ
みたいなものも必要なんだなって

最近気づきました


この制作に追われている理由だって
先週末 全く気力が湧かなくて2日間
寝っぱなしだったからです←

理由はわかってる
「毎日10こ」作っていれば追われず
済んだのかもしれない

けれどその「毎日10こ」という縛りに
"コツコツ続ける" という行為が阻止
されてしまったら本末転倒

だから

「続けるためにコツコツを休む」
「今日はコツコツの量を増やす」


この思考になるまでは
「毎日5分」とか自分で付けた縛りを
守れなくなってコツコツを辞めてしまう

そんなことばっかりだった

けれど コツコツのペースは自由

自分に甘いって声があるかもしれないけど
甘いくらいが私には合っていただけ


自分に甘いのは認める /(^o^)\



なので今は甘やかした分
コツコツのペースをフル回転してる!

制作頑張ります!


最後まで読んでくださりありがとうございます!