見出し画像

10月の目標宣言

【10月の目標】

・23時までに寝る
・YouTube2回更新
・note毎日更新
・Instagram毎日更新
・本を5冊読破


画像1


23時までに寝る

9月にモーニングルーティンを決めて以来、早起きを習慣化出来ています。

「朝早く起きれば、早く寝るだろう」
そう思っていましたが、夜12時を回ってから寝ることが増え始めました。

その結果、もちろん睡眠時間が減り…日中の作業効率が低下… そんな負のスパイラルになっていました。

なので10月は早起きすることに加えて「23時に寝る」
スタートとゴールをしっかり決める事にしました!

「使える時間が限られるからこそ1日を大切に過ごせる」そんな人になれるように頑張りたいと思います。


画像2


YouTube 2回更新

実は最初は目標を「YouTube週一更新」にしようとしてました。

けれど、YouTubeには自分の苦手な「話すこと」が含まれています。

「苦手な事は無理をすると続かない」 と9月に学んだので、ハードルを下げて2回更新を目標にしました。

「今の私に出来そうな事」からコツコツと積み上げていきたいと思います!


画像3


note毎日更新
Instagram毎日更新
本を5冊読破

この3つは9月から引き続き目標にします。

同じ目標であっても、「2ヶ月目」に見える景色はきっと違うと思うから 今月も毎日の積み重ねを大切にしていきたいと思います!



以上が私の【10月の目標宣言】です。


昨日のnoteにも書いた様に、

周りの人に自分の目標を宣言すればその達成確率が高まる「コミットメント効果」が心理学の世界では証明されています。

そしてその効果を私も実感しているので、
こうして10月の目標も皆さんに見て頂ける形で「宣言」しました!

きっと全て達成してみせます


皆さんも、もし良かったらこのnoteのコメント欄に「10月の目標」を宣言してみて下さい!

今月も一緒に有意義な毎日を過ごしましょう♩


sayamo

画像4

【関連note】


最後まで読んでくださりありがとうございます!