見出し画像

マンネズ 奇跡のバランス

4日おきのマンネズセンイルラッシュが終わってもう2月も9日ですけど、まだマンネズの話していい?
終始ただただかわいいってだけの話なんだけどちょっと聞いて?



ペンタゴンのマンネ(末っ子)は3人いて

左から
ユウト(98/1/23)
キノ(98/1/27)
ウソク(98/1/31)

通称マンネズ

誕生日が4日ずつ違うんですよ〜〜
かわいくないですか?1週間で3人が等間隔に生まれてくるって考えて?もうこれだけですんごいかわいくない??ファンにしかわからないの?このかわいさ???



一先ずプロフィール


今さらです。

新規である自分が、散々いろんな方が書いてきたであろうプロフィールを、ユニボスにとっては当たり前なことしか書けないプロフィールを、わざわざ書く必要があるか?
と思い、あえて書かなかったのですが。

マンネズだけ、これを機にちょっと書きます。


ユウト

ペンタゴン唯一の日本人メンバー。長野出身。ファンからは "日本の宝" と呼ばれている。
黒い服しか着ない、低い声がトレードマークのリードラッパー。普段は声が小さくぼそぼそ喋る。
キレたことも怒鳴ったこともないという穏やかで優しい性格のジェントルマン。メンバーの誰かが泣いているとスッと立ち上がりティッシュを持ってくるスマートボーイ。
メンバーからの信頼も厚く、「一生一緒に暮らすなら」や「妹がいたら紹介したいメンバー」等に選ばれる。
15歳で高校を中退して単身渡韓しデビューを勝ち取ったことからも伺える通り、相当な努力家。メンバーからも「こんなに努力できる人を見たことがない」と言われるほど。
見た目も中身も大人っぽいが、すごく怖がりだったり、感動して泣いちゃったり、辛いものが全く食べられなかったり、かわいいところがたくさんあるギャップの人。いつもメンバーの誰かしらにくっついてるところも萌。最大のギャップは両親を「パパ、ママ」と呼ぶこと。
ブイラ(ライブ配信)が面白いと評判で、韓国のファンからの質問には真面目に答えるのに、日本のファンからの質問には友達ノリで適当に答えるスタンス。普段あまり自分から喋らないので目立たないが、相当天然。
アニメとマヨネーズとウソクが大好き。
ママとウソクに毎日必ずテレビ電話をする。


キノ

メインダンサーでありコンポーザーでありコレオグラファー。ボーカルだがラップも上手い。オールラウンダーなペンタゴンのエース。大体センターにいるし、MVの主人公であることも多い。
「ペンタゴンといえば?」の質問に自分の名前を書いたり、自己紹介で「CUBEのマスコットです」と名乗っちゃう自信家。
かわいい担当で愛嬌も多い、「生まれた時からアイドル」「アイドルになるために生まれた子」。
女の子のように華奢でかわいい見た目から "ペンタゴンの姫" とも呼ばれるが、実際は年下ながらもメンバーを引っ張るしっかり者で、メンバーからも一目置かれている。
また、見た目によらず何事にも物怖じしない性格で、怖がるメンバーを見てよくケラケラ笑っているが、感受性豊か故にチーム一の泣き虫でもある。
超多忙なのにほぼ毎日SNSを上げてくれる天使。ファンのことを「世界中のデイジーの花びらの数だけ愛してる」。
完璧に見えて、神経質でよく小言を言う一面も。とくに朝は激弱なため皆から敬遠されがち。
スマホは一日に4回は落とすし、物も落とすしよく壊す。


ウソク

身長189cmのジャイアントベイビー。末っ子というかもはや赤ちゃん。自分でも "ペンジェルべ"(펜타곤의 제일 베이비、ペンタゴンで一番赤ちゃんの意)だと名乗る公式赤ちゃん。
この身長で?この顔で?と誰もが最初は思うが、最終的に全ユニボスの母性をかっさらっていく。でかければでかいほどかわいい。
純粋で素直で嘘がつけず、表情で全てがバレる。そんなかわいさ故にヒョンたちに遊ばれ、たまに拗ねちゃう。(かわいい)
動物をこよなく愛する心優しき妖精。特に猫が好き。おうちとゲームも大好き。インドア派。
宿舎の皿洗い担当だがよくサボってヒョンたちに怒られる。部屋も片付けられない。(かわいい)
胸元の開いた服・衣装を着るとお母さんに怒られる。(かわいい)
ユウトと親友。好きな日本食はふりかけ。(かわいい)


つまりペンタゴンのマンネズは
宝と天使と赤ちゃん妖精の集まりってことです。
かわいいしかない。




韓国特有の先輩後輩ややこし問題


基本情報としてプロフィールとともに書いておきたいこの問題。

真ん中っ子のキノ、元々は2人のヒョンでした。
(わたしこれわりとずっと理解できずにいた

韓国では早生まれに限り学年が前後で選べるらしいんですよね。
日本だと98年の早生まれは97年の学年って決まってるけど、韓国だと97年の学年か98年の学年かで選べるそうです。

キノは97年の学年、ウソクは98年の学年なので、事務所に入ったばかりのまだお互いの誕生日など知らない頃、ウソクはキノをヒョンだと思い敬語を使っていたそう。
同い年しかも誕生日が4日しか違わないと分かってからも、なかなか敬語が抜けず大変だったみたいです。かわいいね。

ユウトの場合は学校には行っていないので学年の問題ではありません。
ユウトもキノもCUBEの前に大手事務所JYPに所属していました。同じく現AB6IXのウン(97)やGOT7のユギョム(97)もおり、ウンとユギョムはキノと同じ高校の同級生でとくに仲が良く、2人はユウトにとっては生まれ年的にヒョンなのでキノのこともヒョンだと思ってたみたいです。


こんな経緯もあり
自分が2人を引っ張らなきゃ!なキノ
誕生日順的にやっぱ自分が一番お兄ちゃんでしょ2人ともかわいいし、なユウト
自分が一番赤ちゃんなのを自覚して堂々マンネするウソク

この絶妙なバランスが最高なのです。



凸凹感が秀逸


ユウトとウソク(ウユ)は背格好も性質もなんとなく似ています。似てるから気が合うんだろうな。
そんな2人に挟まれたキノだけがちょっと異質、この凸凹感をわたしは推しています。

ウユは背が高く体格もいい。
キノはペンタの中では小さめで華奢な体型。(177cm全然小さくないんだけどね…)(でも身体ぺらっぺらなのよ…まにもごToT)



ウユはいい意味でアイドルっぽくなく普通の男の子で、2人でいると男子高生がつるんでる感じ。アニメ・ゲーム・スポーツ観戦等が好き。
キノはアイドルじゃなかったらなんなの?っていう、THEアイドル。読書・絵を描くこと・お花・キラキラしたアクセサリー等ちょっと女の子っぽいものが好き。


ウユは控えめな性格なのに対し、キノはいつでも自信満々で前に出てきます。
曲を作った時もユウトは会議にならないと出してこないけど、キノは「これ一生懸命準備したから見てほしい!どう?いいでしょ?」と作ったらすぐ誰かに聴かせたがる。出しゃばりというより無邪気で素直な性格が出てるんですよね。

そして、かわいい担当のキノは番組等でも恥ずかしがることなく堂々と愛嬌を振りまくのですが、ヒョンたちはわりとシラーっとした顔で見ています。いや少しは反応してあげてくれよ…と思うくらい。
実際にかわいがられているのはシャイなウユのほうで、「一番かわいいと思うメンバーは?」の質問にユウトが選ばれた時も、「は?僕は?かわいい担当なんですけど?」とキノちゃん。多分そういうとこです…

(なんか年々キノちゃんには厳しくなってってる感あるヒョンたちですが、結局キノちゃんのこともかわいがってます。…と思います多分(弱腰)



こんな凸凹な3人だけど最初はいろいろあったけど今すごく仲良しで、むしろ自分と違う部分をお互いに尊敬し合っていて、それがすごくいいな〜〜〜と思うんですよね*´꒳`*



ケミがどれも最高


3人でももちろんかわいいけど、どの組み合わせのケミもそれぞれ違くてそれぞれ良くて最高だよという話。


ユトキノ(ユウト×キノ)

初っ端から、わたしのペンタ最推しケミです。
まるで男女カップルのようなケミ。優しく押しに弱い日本男子と気の強い韓国女子のカップルって、まさにこんな感じだよね。

そしてキノからユウトへの愛が重いw

こういう、片方の愛が強すぎて片想いのように見えてちゃんと相手も想ってるのが垣間見えるケミが性癖に刺さります()

キノちゃんのことは必ずお姫様抱っこなユウト。良い……
姫だもんねキノちゃんは。大事にしないとね…


ウユ(ウソク×ユウト)

国境を越えた大親友の2人。
ユトキノではキノに愛されすぎて困っちゃうユウトですが、ウユではユウトがウソクのこと好きすぎて、放っとくとずっとウソクの話してます。「ウソクのこと大好きなんでね」ってすぐ言う。

ユトキノ推してるからウユはわたしのライバルなんですよねえ、、(誰)



ウソキノ(ウソク×キノ)

ウソクの前でだけヒョンみが一気に増すキノ。
ウソクは「俺らもう友達じゃん、まあ俺は赤ちゃんだけど」(本人は言ってない)
ウソキノでしか見れない推しがいるので、個人的に楽しいケミです。

あとやっぱ身長差ですよねええええ
同性の12cm差とってもいいよ。推しが自然と上目遣いになっちゃうのとってもいい。
ヒョンらしくしてるのに上目遣いになっちゃってるキノちゃんはそれはかわいすぎるじゃん。



結論:マンネズはかわいい

(結論?)(最初からそれしか言ってないよ)


尊。。

ずっと今のままの関係の3人で、ヒョンたちからファンたちからかわいいかわいいされるマンネズでいてほしいです。

マンネズせんちゅか♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?