見出し画像

PENTAGONの推しどころ 〜スペック編〜②

前回はスペックの中でも外見についてお話ししました。
今回は内面、語学力と作曲能力の高さについて、彼らがどれだけ才能ある子たちなのかお話ししたいと思います。
※推しフィルター越しに見てるので大分甘々なのはご了承ください


ハイパーインターナショナル

韓国語・・・全員
英語・・・・ホンソク、キノ、ジノ、(フイ)
中国語・・・イェナン、ホンソク、ジノ、フイ、ヨウォン
日本語・・・ユウト、キノ、ウソク、(シノン)、(ジノ)
※実力順に記載、()内は流暢ではないけどがんばってる←

全員が最低でもバイリンガルです。(甘々査定)
国際色強いグループ増えてるのでそういうグループは増えてるだろうけど、ペンタも負けておりません。

英語
英語のコメントはほぼホンソク、またはキノが担当しています。ホンソクはアメリカとシンガポールに住んでいたのでもうほぼネイティブですが、キノちゃんは短期留学かな?していたそうです。事務所入ってからも語学をすごくたくさん勉強したと言ってました。
ジノょんは中国に住んでいましたが、インターナショナルスクールだったので主に英語を学んだそう。
フイくんは英語話す場面でよくしゃしゃり出てきます(言い方)お母さんが英語の先生らしい。

LAで行われた2018年のKCONではMCにも抜擢されたホンソク。海外活動には欠かせない存在です。

中国語
ペンタがとくに強いのが中国語。中国人のイェナンはもちろん、ホンソクジノフイは中国に住んでいたし、ヨウォンはイェナンと同line同室で仲が良く、それもあって独学で普通に会話できるレベルにまでなったそうです。
ホンソクはバラエティ番組で韓国人学生に中国語を教えたり、イェナンがまだ韓国語が覚束ない頃中国語で通訳してあげたりできるほどの実力です。



日本語

日本人のユウトからも「本当に上手くてすごい」と褒められるキノは、ブイラとかでもよく日本語コメントを読んでくれて日本語話してくれます。
ウソクはユウトと親友でいつもいっしょにいるからかな?シノンは日本のアニメが好きで覚えたそう。
ジノょんはまだ拙いながらも一生懸命勉強してくれてて、軍隊でも勉強すると言ってました…ウッッ…
日本語曲の歌詞の聞き取りやすさ、発音の良さはすごいです。(スジュから来たから余計そう感じるのもあるかもしれない←



中国語担当・日本語担当でちょうど半々に分かれられるのも強み。

違う話になるけど、留学できたりインターナショナルスクール通えるということはお家柄もよろしいということですので、是非そこも加点したいです。



ほぼ全員作詞作曲できるよ!!!


自作曲アイドルといわれるグループ、今は結構たくさんいますよね。バンタンやセブチ、スキズ等々…
でも、全員ができるグループってそう多くはありません。
ペンタもフイキノだけじゃないの?と思われてそうなんですが、ほぼ全員できる!!らしい!

これはKぽドルにとってとても大きな強みで
というのも、兵役が待ってるじゃないですか彼らには…ペンタはもう始まってますが。
ペンタの場合、誰が入隊しちゃっても残りのメンバーで誰かしら曲が作れるので、常に自作曲ドルでいられるんです。
しかもメインコンポーザーの2人フイキノの年齢が5歳も離れてるので、兵役がかぶることがありません。引っ張る人もどちらかちゃんといる。

フイキノについては書きたいことが半端なくあるため単独で書きたいと思ってるので、今回は他のメンバーの曲紹介です。

ジノ
フイキノの次に曲が採用されているのがジノょん。
ジノょんらしい優しい曲調の생각해やI'm Here、Allrightや오늘까지만などのHipHop調?の意外な曲も、いろいろ作れます。
ジノ曲でわたしが好きなのが

「소중한 약속(To Unverse)」

「忘れられない」

日本の曲書いてくれるのほんとうれしいですよね;;
除隊後また新しいジノ曲聴けるのすごく楽しみです。

ウソク
ウソクはラップの作詞にはずっと携わっていましたが、ウソクだけで作った曲はなかなかお目見えされずにいました。
WE:THアルバムに収録されてる「그해 그달 그날」は正規曲としては初?かな?
めちゃくちゃ好きな曲で、聴かない日はないくらい好きです。

天才が頭角を現したなという感じ。
これからキノといっしょにメインで曲作ってくのかもしれないですね。


ユウト
日本人のユウトもすごくいい曲を作ります。
ラッパーなのに穏やかなバラードっていうギャップ、いいよね…(ゴリゴリのHipHop曲も書いてるよ!Sound Cloudで聴けます!)

「Camellia」

これはキノ作曲のVIOLETの続編で、VIOLETで描かれた失恋が少し時間が経ってポジティブに考えられるようになった時のお話なんじゃないかなあと。(すみれと椿、お花繋がりだし(偶然かもだけど(これについての言及がどこかであったなら存じ上げずすみません新規なもので…
余談そして後々語ろうと思ってますが最推しケミがユトキノなわたしは、この勝手解釈によりとても好きな曲となっています。
てか韓国語で曲書けるのがふつうにすごい。

「SEASONS」

日本人だから日本語曲も作れるよ!SEASONSもめちゃくちゃ好き(なんでも好きじゃん)
韓国語曲の日本語ver.もユウトが訳してることが多いようです。

シノン
アルバム『Thumbs Up!』収録曲の「Just do it yo!!(저두요!!)」がシノンが(フイとの合作ですが)メインで作曲に携わった最初かなと思います。

歌詞がところどころすごくシノンっぽい。
推しどころ楽曲編で紹介した「Genius」もフイとの合作曲ですね。コテクほんとなかよしかわいい。
2曲とも自分の中でかなり上位の好き曲だし、シノンの曲また来ないかな〜〜とずっと思っております。
ファンにシノンの曲が聴きたいと言われた時も、考えてるものはあるけどちゃんとできてから出したいと答えていたので、期待して待ってます。

ヨウォン
正直「가자」しか知りませんでしたが(反省)、「토닥토닥」「HOPE」「그녀의 목소리」と、ソロ曲をいろいろ出してました。
ただ、残念ながらヨウォン曲はまだアルバムに収録されたことはないので、これからフイジノの空席を埋める一員になってくれたらなあと思います。


ホンソクとイェナンに関しては情報がありません()
わたしが知らないだけだったらすみません新規なもので…(2回目)


最後の失速が甚だしいですが(疲れちゃった…)PENTAGONのスペックの高さ、魅力が伝わればうれしいです*´꒳`*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?