見出し画像

PENTAGONの推しどころ 〜スペック編〜①

推しどころの第二弾は、ずばり
スペックの高さ です!

CUBEは他の事務所だめだったやつの寄せ集め、みたいなことよく言われてて、実際ペンタもいろんな事務所経由して来てる子がたくさんいるんだけど、かなりのハイスペ集団ですから!!
この子たちをよく手放したな!?そしてCUBEはよくぞ拾ってくれたし、このハイスペたちが同時期に所属していた奇跡に感謝しながら書こうと思う…


⚫︎イケメン揃い
⚫︎高身長、スタイルの良さ
⚫︎筋肉がすごい
⚫︎語学堪能
⚫︎作曲能力の高さ

とくに秀でていると思っているこの5点について語ります。
(長くなりすぎるので2つに分けます)



いろんなタイプのイケメンがいるよ

顔に関しては好みがあるのでなんとも言いづらいところではありますが
ペンタには正統派イケメンもいるし上海プリンスもいるし世界のイケメン100選にノミネートされた子もいるし…まあビジュアル担当が何人もおります。

シノン

正統派イケメン代表コシノン。
癖のない、誰が見ても「あぁこの人はイケメンだよね」ってなるビジュアルをしてると思います。
モデルもやってるしね。通称コデル。
画像は先月のオンコンの時のですが、最近のビジュアルが私的過去一なんですよ…ほんと好き。

キノナナ

中性的で美しいタイプの2人です。惚れ惚れ…
キノはイェナンの顔ペンで
「フランスの美術館に行ってきたけど、ヒョンよりかっこいい彫刻なかったよ」と

わ  か  る
上海プリンス恐るべし……

そうは言っておりますが

キノちゃん、あなたも十分彫刻なのですが…
わたしはいつかキノちゃんのお鼻ですべり台するのが夢なんですよね(物理的に一生叶わないよ)

ユウト

世界のイケメン100選にPENTAGONで唯一ノミネートされた日本の宝、安達祐人!!!
誇らしいよほんと、、
Kぽドルだけど韓国人っぽくならず、日本のイケメンって感じなのもいい。

ウソク

目鼻立ちはっきりイケメン。この顔でKぽ界一の長身でもある。
実物見たらいちばんひっくり返りそう。



5人挙げましたが全員がイケメンなんですよ。
いろんなタイプがいて推し選びが楽しいですよ!



平均身長オーバー180cm

全員で並んでるとほぼ高身長なので小さいフイジノが目立って、"小さい子がいるグループ" に見えがちなのですが、、

ウソク → 189cm 191cm(恐らくKぽ界最長)
イェナン → 187cm
ユウト → 185cm
シノン → 184cm
ホンソク → 181cm
ヨウォン → 179cm
キノ → 177cm
フイ → 173cm
ジノ → 168cm

平均身長180cm超です。
今はジノょんいないので平均182cm、フイくん入隊したら平均183cmで最小がキノちゃんの177cmという…

身長で4×4に分かれると、なんと180cm台のホンソクが小さい組に入ってしまう。

なんかいろいろとバグが起きています。
たまに他グルと並んでるのを見ると全体の大きさにびっくりするし、なによりすごく小さいと思っていたフイくんが然程小さくないことに驚きます。ジノょんはどこ行っても小さいです。←


やはりとくにでかいウソク

ジノょんと並ぶとこう。

フイくんとだとこうです。でかすぎ。
そしてほぼ脚である。

そう、長身組の脚の長さが異常でして
スタイルおばけなのでモデルの仕事もたまに来ます。

(コシノン他になかったんか)
(と自分にツッコミそうになったけどそもそも何故ネギ持たせた)

ネギ……
(ネギの話じゃないから戻っておいで)

ウソクちゃんの股下116cmだっけ。あり得る???この数字の股下聞いたことなくない?
ウソクちゃんと話せる機会があったら脚を持て余すのってどんな気持ちなのか聞きたいし、わたし160cmだからがんばればウソクちゃんの股下に住めるかも(?)

イェナンちゃの股下も測って教えてくれ。
この2人はまじで顔も頭身も二次元です。

そして


筋肉部

が存在します、ペンタには。

部長:ホンソク ↓

Men's Healthに筋肉集団だとでも認識されているのでしょうか
ホンソクは二度表紙を飾っていて

部員のヨウォンも ↓


他にはユウト、イェナン、フイも鍛えています。
ざっくり言ったらペンタの55%は筋肉でてきていることに…?(はならない)
一体どこを目指して…?

ちなみにシノンウソクは「僕たちは生まれながらの体格が恵まれてるのでする必要ありません」な勝ち組で、キノちゃんは女の子もとい姫だから必要なくて、ジノょんはお餅だから筋肉とかありません^^^^


あとホンソクは 『ホンソクが運動するホンホンホン』 という誰得???な動画をシリーズ投稿しています。

アイドルの動画見るのはベッドでごろごろしながら「推しかわいい〜〜〜」しか言わないオタクたちやぞ。



とにかく高身長でスタイル抜群に加えこの筋肉なので、フィジカルがどれだけ優れているかという話です。


外見がとにかくいい!!というところで一旦締めて、残りは次に書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?