見出し画像

足の置き場・2

椅子に座った時に、足が床に付かない状態を解消するため、踏み台を置いてみたのが昨日。

足の下に台を置く→膝の位置が高くなる→椅子の座高を上げる、としたため、机と腿の間が狭くなり、そして相対的に机の位置が下がってしまった。しばらく作業をしたが、机の位置が気になってしまう。これはやはり、足元の台が高過ぎるのではないか。

足を置く台はフットレストと呼ぶようだ。そして結構な種類がある。こういった物を導入したほうが良いのだろう。

こちらは2480円。

調節ができるこちらは3480円。3000円前後で足腰への負担が減るのであれば、安いものかもしれない。導入を検討している。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。