見出し画像

感染した、かも

家族が新型コロナウイルス感染症に感染したため、自分のちょっとした不調にも敏感になっている。簡易検査キットでは陰性だった。しかし、感染しているのではないか、という疑いが強くある。

症状は全体的に大したことはないが、頭痛、喉の違和感、関節痛、倦怠感、微熱、である。まあこれぐらい調子が悪いことは、普段でもあるのだが、しかし。

こういうことは思い込むとそういうふうな感じに表れてしまうものである。病は気から、は、ある程度起こる。なので、私のこの感染疑いも、気にしすぎからくるものなのかもしれない。

近くの医者が休診日だったため、行くことができなかった。ひとまず明日を待つしかない。

お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。