見出し画像

振る方も振る方でつらいんだ。

はじめまして。都内OLのあしゅりーです。

このnoteは私がふと考えたことを思いつきベースで綴っているものです。恋愛や人間関係について書くことが多いと思います。SEX AND THE CITY のキャリーが書いていたコラムをイメージしています。よかったら読んでいってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さていきなり本題です。実は私は最近4年半お付き合いをしていた彼氏とお別れをしました。

私は今までお付き合いはその人を含めて2人しかしたことがなく、 振られる事はあれど、人を振った経験はありませんでした。そしてまさかそんな経験を自分がすることになるとは、少なくとも半年前の自分は想像もしていなかったです。そんな私から一言言わせてください。

振る方も振る方で相当辛い!!!!

こんなこと知りたくもなかったんですけどね!つらい!今までは振られる方の気持ちしか知らなかったので、言ってしまえば振る方は気持ちが冷めてしまっている訳で幾分か気持ちは楽であろう、だなんて思っていたんですがね。そんなことは決してなかったです。振られた時と同じくらいのダメージを見事にくらいました。

カップルのお別れの理由なんてカップルの数ほどあると思うので何とも言えませんが。少なくとも私は最後まで彼を尊敬しておりましたし、人として好きでした。彼との将来も想像できないことはなかったんです。むしろ、できすぎるくらいだった。

けれど。ある時からなぜかその未来にわくわくすることができなくなってしまったんです。

誰かが悪かったとか飽きてしまったとかそんな話ではなく。ただただ、心が「違う」って言っていた。ただそれだけの理由で、こんなにも気を許せ、たくさんの思い出があり、愛してくれている相手を振ってもいいものか、かなり悩みました。

もちろん、またこんなに素敵な人に出会えるものか…なんてことも考えました。お別れした今だって絶対大丈夫!だなんて自信は全くありません。ただ、結婚ということはこれから50、60年連れ添う相手を選ぶということ。

4年半も一緒に居れたのに…とも思いましたが、これから先の50年60年から考えたら今の4年半なんてまだまだ一瞬。だから、私は悩みに悩みましたが、お別れを告げました。そしてきっとこれはお互いにとって最善の決断だったと思っています。きっと、心が100%じゃない人といくら一緒に居れても相手は幸せではないと思うし、私も心から笑うことはできないから。

嫌いになっていなくても、人は別れることはある。

そんな事を学びました。

だから、もしこの記事を読んでいる方で長年付き合っていたパートナーから別れを告げられて辛い思いをされている方がいらしたら、お辛いとは思いますが、どうか一緒にいた時間の全てを否定しないで欲しいなと思います。

別れたからと言ってあなたへの尊敬が無くなった訳でも、共に過ごした時間が大切でなくなった訳でもありません。また、あなたという大切な友人をなくした事をきっと相手も心から悲しんでいると思います。

そんなことが、私の元パートナーにも、どうか、いつか、伝わってくれているといいな。心から、ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日の記事はここまでです。最後まで読んでくださってありがとうございます!よろしければスキ♡を押してくださると大変うれしいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?