見出し画像

【世界観の表現方法3ステップ!】

【世界観の表現方法3ステップ!】

ブログやSNS集客を
始めたばかりで
 
すぐに「世界観」
をつくろうとする人は
 
そもそもの道順を
間違えてる!
 
今まで1300人以上の
集客の相談に乗ってきましたが
 
ビジネス意識が高い人ほど
「世界観」を気にする
傾向にあると感じます。
 
「ブログの世界観に
 迷っています!」
 
「SNSの世界観の
 つくり込みをしたいです!」
 
なんて相談されますが
 
そもそも
世界観ってなんでしょう?
 
きっと
 
▶︎文章の書き方
▶︎考え方の特徴
▶︎写真の雰囲気
 
などが
強く出てくるからこそ
 
「この人の世界観好きだな〜」
 
なんて読者さんに
共感を得てもらうことが
できるんですよね!
 
それをビジネスを
スタートしたばかりの時から
完璧な世界観を
つくれると思いますか?
 
ウェブ業界に強いとか
もともとブログ運営していたなど
経験があれば
 
カンタンに
世界観をデザインすることも
できるかもしれません。
 
でもブログやSNSでの
お仕事がはじめてで
いきなり世界観を出そうって
考えたところで
 
それは
なかなか難しい!
 
なので
 
「世界観は後から勝手に
 ついてくるもの」!
 
と考えましょう。
 
自分の世界観って
自分からは見えにくいもので
 
でも他人から見たら
すでにしっかり
できあがってる場合も多いんです。
 
自分では当たり前の文章でも
他人にとっては
斬新だったりして。
 
だからブログやSNSで
自分の世界観を
表現できるようになりたかったら
 
①文章を書くことに慣れる
 
②記事構成を理解して
 ペースアップしていく
 
③自分の意見を
 はっきり書くことを意識する
 
という
 
3つの
ステップを踏むことが
いちばんの近道!
 
ここまでくれば
世界観なんて
勝手にできていきますよ♡
 
①世界観を設定してから
 ブログやSNSをスタートする
 
ではなくて
 
②ブログやSNSを
 スタートしてから
 世界観をデザインしていく
 
というのが正解!
 
それに実は
集客していくのに
世界観ってそこまで
重要じゃないしね。
 
そんなことより
 
もっと大切で
もっと優先するべきところが
たくさんあるんですよー♡

⭐️

現在個別ズームにて
「売り込まずに売れる集客導線作成法」
をレクチャーしています。

参加いただいた方には
「SNS起業の教科書PDF」
もプレゼント♡

この配信をチェックしてくれた方には
優先的に1500円のモニター枠を
用意しています!

お問い合わせはラインから
「モニター」
とお送りくださいねー♡

3か月以内の収益化成功率92%
の極秘ノウハウを大公開!

🔻
https://lin.ee/Pfy6mY5
ID検索の場合は『@sayaka.knd』
(@マーク忘れずに付けてね!)

とにかくさっさと収益化したい人は
わたしにお任せくださーい♡
神田さやか

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?