ファッションブランド「Gucci」のショーがロサンゼルスで行われたそうです。

アレッサンドロ・ミケーレ(※)が手がけるコレクションが、Love Paradeと題してハリウッド大通りにて発表されたとのこと。

(※ グッチのクリエイティブ・ディレクター)


このショーの舞台となっている通りには、アメリカ英会話ツアーで2度訪れていることもあり(あのシアターまえで、子どもたちと一緒にハリウッドスターの手形を見学したりしました!)・・・

どんな感じのショーかな、と興味を持ってざっと見てみました。



https://www.gucci.com/jp/en_gb/st/stories/article/love-parade-fashion-show-video

See all looks from Alessandro Michele's latest collection for Gucci, presented along Hollywood Boulevard in Los Angeles.


光沢のある素材や華やかなドレスなどに目を引かれました。私はあんな、地面に引きずるようなドレスを着たこともないけれど!
(リンク先から写真も動画も見られます)

ファッション雑誌を買ったりしていた、過去の自分を思い出しました。。。



【英語表現】

latest collection 最新コレクション

late は「遅い」ですが
latest は「最も遅い」だけでなく「最新の」の意味に使われます。


だから、
latest collection は 一番遅いコレクション ではなく 最新コレクション のことです。



Thank you!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語 #英語学習 #英会話 #英語勉強 #動画 #ファッション #LA #Gucci

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖