昨夜のオリンピック開会式 仕事もあって大半は見ていないのですが、少し見た中で印象的な場面がありました。(見ないだろうな~と言いつつ、仕事終わりにテレビをつけてしまいました!)

上空にあらわれたキラキラの五輪エンブレムが、地球を模した形に変わったところです。

聞けば、1824台ものドローンが使われたとのこと。


海外の人たちも話題にしています。


Earth-Shaped Drone Display Flies Above Tokyo 2020 Olympics Opening Ceremony

(東京2020オリンピックの開会式で地球の形に並んだドローンが上空を飛ぶ)

こんなコメントも。

(コメント欄の英語を、一部日本語にして紹介させていただきます)

「すごい技術だ、日本!」 
「ただただ驚き」

「新型デス・スター(※)だね」
(※スター・ウォーズの映画に出てくる、帝国軍の宇宙ステーション。惑星を破壊するほどの力を持ち、恐れられた)

「開会式、つまんなくて寝落ちした」

いろんな意見があるのは当然ですね……


私自身、ドローンが使われたと聞いた後も、何をどうやってあのようにしたのかよくわからないので、もっと知りたい、できれば子どもたちといっしょに学びたいと思いました。

子どもたちが科学技術に興味を持ち、さらに英語も取り入れながら学べたら、今回のオリンピックからプラスの成果を得られそうです。


Thank you!
Sayaka

#英語 #英語学習 #動画 #開会式 #オリンピック #ドローン #英単語 #STEM #東京2020

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖