見出し画像

写真は、先月福岡に出張した際に「出会った」サンタクロース。

(参考: サンタクロースは英語でこう発音します)

子どもたちに見つかって「しーっ」というポーズ? それにしては視線が高いところを見ている。

「次の家はどこかな」などと考えている?
どんな場面か、想像してみたくなります。

でもなぜか、この「口に指をあてる」ポーズのせいか、1990年代のコメディ映画、「オースティン・パワーズ(Austin Powers)」の敵キャラ、Dr. Evil(evil:邪悪な)に見えてしまいます。

服装も、指のポーズも全然違うのですが・・・

これはこれで、インパクトがあります。

(参考:画像の検索結果)
https://www.google.com/search?q=austin+powers+finger+pose&rlz=1C1QABZ_jaJP891JP891&sxsrf=ALiCzsbyN5fDrPGXcLO5tbwttI39skeOFg:1671461014601&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiV1J_A9YX8AhUYad4KHVocANQQ0pQJegQIBhAC&biw=1163&bih=465&dpr=1.64

Dr. Evil 
このキャラ、主役のオースティン・パワーズを演じているマイク・マイヤーズの1人2役。

スパイ×アクション×コメディ(おバカ映画、と私は親しみを込めて呼んでいます)

イギリスにパフォーマンスの下見で滞在していたとき、映画館で字幕なしで見て、楽しんできたのがいい思い出です。
(英語圏の、英語の映画だったから 字幕がなかったわけです)

サンタさんからすっかり話がそれましたが。。。 

それぞれに良い週末を迎えられますように!

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#英語
#英会話
#クリスマス
#子ども
#サンタクロース
#映画

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖