見出し画像

ニューヨークの物価高と円安で、ちょっとした食事も痛い出費に。

サンドイッチ2切れにポテトをつけて、22ドルあまり。
カード明細で確認したら、日本円にして3500円越え!!(涙)

The yen is weak! (円安だ!)


メインは観光でなくビジネス会議出席だったので、
一人で食べる食事は外食ゼロ。持ち帰りやデリバリーで済ませました。

円安と物価高に備えて、そして行動時の時短のため、日本からナッツや飲むゼリー、栄養補給用のビスケットのようなものなどいろいろ買いこんでいったので、時間とお金は少し節約できたと思います。

単なる観光なら行かなかったと思いますが、仕事をきっかけに思い切って訪れたニューヨーク。とても久しぶりなのに、東京あたりを歩いている感覚とあまり変わりませんでした。(いろいろ高いのは別として!)

(カバンは斜め掛け&周りに目配りをしながら歩くことは忘れません)

Thank you for visiting.
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

#海外旅行
#英語
#英会話
#英語コーチ
#ニューヨーク
#ビジネス
#english
#円安

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖