見出し画像

2021

日本で最後に新年を祝ったのがいつだったか覚えていないが、ここ15年は確実に日本で新年を迎えていない。毎年その年に住んでるところで仕事してるか、その時の職場の人達と、または、パートナーがいればパートナーと過ごしてきた。常に色んな文化の人達と混じり合って過ごしてきた過去十数年なので、あの日本のザ!日本!な新年が懐かしい。今日は現地の友達と過ごす予定だが、新年は猫たちと迎えたいのできっとドライに帰ってくる。

2020年はパンデミックが始まる前から私の中で凄い年で、物凄く大変だったが兎に角精神的に成長させて貰った年だった。全く見えてもいなかったところに今はいるという確かな実感もあるし、それが現実にも反映されて、自身では無理だと思っていたようなとても恵まれた環境に到達することができた。

2021は目標もはっきり見え、決めることができているので、それを現実にして行くのを楽しむのみだ。

世界中の全てのものにとって、豊かで飛躍の年となりますように。

画像1

我が家の円陣

画像2

真ん中の光は…何か降臨…きっとそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?