ちべたんしんぎんぐぼーる

チベタンシンギングボール(Tibetan Singing Bowl)、瞑想とかで良く使われるの、なんとなく何でだろう?と思っていたのだが、この間なんかの動画で、ボウルの周りを木魚叩く棒みたいなので、ぐるぐる撫でたら、中の水が物凄い勢いで動いて溢れそうになってて、なるほど、波動を凄く発っしてるのかっ!!とびっくりした。

ので、今聞いている。ゴーン、ゴーンって。外は雨だし、ただゴーンってなってその余韻がずーと続くのがとても心地よい、確かに。

あと今日、朝のごはんに在住外人に人気のフォーやさんへ行ったのだが(前回お友達に連れて行って貰っておいしくてびっくりしたのだ)、ヴィーガンのフォーで、豆腐とお野菜たっぷりのやつが、めちゃくちゃに美味しくて、多分明日も食べる。そしたら写真撮ろう~。なんであんなに美味しいのか。魔法よな、きっと。

そして、兎にも角にも最近とても平和~、とても幸せ~、とても完了してて、深呼吸とか瞑想とかの効果が出来てきてるような達成感。

感謝感謝、感謝で眠る。あ、そして今日日本から送って貰った荷物に、クリムトスケッチノートっていうのが入っていて、クリムトがちょこちょこスケッチした絵が、ノートのちょこちょこ入ってるノートで、最高なアイデアだなと感動した。あとね、リサイクルショップで見たクリムトの抱擁のプリント、来月まであったら買う、絶対~。

#瞑想 #東南アジア #チベタンシンギングボウル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?