見出し画像

えいりあん

我が家は猫がマジョリティなので、家に帰ってくると私も猫になるか、私が宇宙人だったのだが、植物を増やしたら、ますます家の中が宇宙生命体だらけの空間になって、本当に居心地が良い。

植物のチカラスゴイよね、とは言うものの、具体的に何が?と聞かれたら、人間のノイズを緩めてくれることだと思う。

猫たちなどのドメスティックな動物はやはりこちらの人間の音にある程度合わせてくれるが、植物はそうでなくて、こちらの音を合わせに行く感じ、というか、脳ではなくて身体が植物と自然に共鳴して勝手に合わせに行くような感じがする。

直ぐ外に大きな木や植物が沢山あるし、家の中には要らないかなと思っていたが、家の中にも来てもらったら素晴らしく気持ちが良いので、これも何でかな?と考え、なんというかWi-Fiルーターの様な感じ。家の各所に植物を置いてると、外の大きな木からの緑の電波を拾って家の中にも植物のネットワーク網が張り巡らされるような。感覚としてそんな感じ。

画像2

ラピュタっぽい…。

画像3

日向に集う屋内エイリアン達…。太陽は偉大。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?