見出し画像

綺麗でなくても、まとまっていなくてもいいじゃない。

毎日更新を始めてから、完璧主義を完全に捨てた。それまでは、人の目に入る可能性があるのなら、自分なりに納得のいく文章を…少しでも誰かに届く発信を…とカチコチに固まった考え方があって、投稿をためらう自分がいた。ところが、「毎日更新」を掲げるとそうもいかない。単純に時間が無い日もあるし、そんなにドラマチックなことが毎日起こるわけでもないし。メッセージを発信する気力が無くて「とりあえずの文鳥」で済ます日だってある。たった10日でこの有様である。

これはもう、開き直るしかないではないか。

自分には溢れんばかりの才能があるわけでもないし、日常の些細な事にドラマを見出す敏感な感性もない。それでも、続けると決めたからには更新を続ける執念だけはある。それも一つの才能だと自分に言い聞かせるしかない。

カッコつけても仕方ない。できない自分を認めながら、少しでも成長を感じられる毎日にしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?