見出し画像

想いは必ず決断すれば叶う。

私がなぜ「おもう」を『想う』にしているのかは意味がある。

『思う』は頭や心で考えているときに使う。

『想う』はより感情を込めるとか、本当に心の底から考えているときに使う。


私の「おもう」は過去の経験や失敗でたくさんのことを学び、そして尊敬する方々に近づくために【人としての在り方】を教わり、だから心の底でいろんな感情が蠢いて外に出る『想い』があるからこれを使っている。


誰だって、「これやりたいな」「あれ欲しいな」って思っていると思う。
でも、ほとんどの方が「お金がない」「時間がない」「忙しい」・・・あれやこれや理由をつけてやらない。


8:2の法則

実行しない人間=8割|実行する人間=2割


これを知ったとき、8の人間は死ぬ前に「自分がやりたかったことをやっておけばよかった」と絶対後悔する人たちだ、と思った。


だから、たった一回の人生を、後悔して死にたくない、2の人間になり続けたいと想った。


人生は選択の連続。
やるもやらないのも自分次第。
でも、その瞬間に出た、やりたいWANTの感情が何よりも大事だと思う。

例えば、ショッピングに行って、めっちゃ自分好みの服があったら即決で買ってしまうなんてことあるあるじゃないですか?❤︎欲しい服があるのに、しかもラスト1着、再販はない、しかもセール中安くなっている、こんなベストタイミングなのに買わない人いますか?って。それなのに、「お金がない」「買う時間がない」「忙しいから買えない」あれやこれや理由つけますか??

あと、欲しい服を買う時に、「この服は買わなければならない!」と思うのと、「この服買いたい!」と思うのとまた違いますよね。

私義務感に支配されるの苦手なんです。後回しにしてしまいがちです、、、だから「何時間働かないといけない」「上司の言われたことはしなければならない」「売り上げを上げないといけない」、、、の義務感が嫌で、正社員に戻らなかったというのもありますし、自分の感情に素直になっていきたい、これがすごく今の自分の行動の中核です。


HAVE TO よりWANTの気持ちを優先したい。

やりたいと思ったのなら、そう直感で感じたのなら、やっちゃいなよ。



2021年の個人的な最後やり遂げたい目標があって、正直無理だ、厳しい、
と思っていました。そうネガティブに感じた理由は、今まで通ったことのないとても大きい亀裂の入った道だったから。

けれども、達成することができました。大きい亀裂を跨げることができました。


なぜできたのか、それは【想いの力】だけだと思う。

達成したい、やり遂げたい、2021年本当に波乱だったけれども最後は良く締め括りたい、そして背中を見せたい、少しでもお世話になった人に結果を残したい、ただWANT の力でしかなかった。


やりたいと心から想い、その熱が伝わって、みんなが応援してくれた。
そしたら達成できた。本当に本当に感謝です。ありがとうで溢れています。


無理な無謀な目標でも、やりきる、やりたいって決めたのなら叶う。

良く言われる言葉、

夢に期限を決めたらそれが目標になって目指して叶う。

諦めたらそこで試合も人生も終了だよ。
そんな勢いで私は、2022年も突き進む。


諦めなければ、想いが周りに伝染すれば周りは応援してくれて自分の想いや行動に拍車がかかり、きっと叶う。

2021年を何か後悔して終えた人、2022年に挽回しよう。

想いは決断すれば必ず叶うから、自分の心に素直になって、そして一緒に頑張る仲間、同じ価値観の仲間を見つけて飛躍していきましょう!!

そんな仲間を今年はどんどん見つけていきたい、と想っております:)❤︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今のままでいいのかわからない、不安です。

生き方・フリーランスって何?・働き方を変えたい。

自分の悩みを吐き出せるところがないって思われている方

https://www.instagram.com/lanaxim_5.89/


いつでもDM待っています✉️必ず返信します。

自分に自信をつけたい方、外見を磨いていきたい方、お肌に悩みがある方も精一杯サポートさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FIN 08【想いは必ず決断すれば叶う。】

2022年の目標は、「私と出会ってよかった」と思われる人になること。そのためには相手のことを深くまで知りたいし、お役に立てるようにFOR YOU精神でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?