見出し画像

ホットクとsnsとほんとの幸せ

今日は在宅仕事DAY

今日は仕事DAYとしました。
朝から瞑想、アファメーション、運動をして
スマホの誘惑にちまちま負けつつ、18時までは集中しよう!と思い、早18時。
なにかしてもしなくても、1日は無常に早いものです。
朝のゴールデンタイムは起床3時間と言われてるし、エンジンかけたいのだけど
ついついsnsとか、見ちゃいますよね。

しかも仲良い人ならまだしも、たいして仲良くない方のsnsなんか、見たってしょーがないのに
ついつい見てしまう笑
見て、リア充だなーと、つい自分と比べてしまったり笑

でもsnsもほんとかどうか、わからないですけどね。
なんだかほんとのほんとに幸せなら、snsなんて
更新しない気も、極論してしまうし。。
だってsnsを更新しているその瞬間は
自分もそうですけど、誰かに見せたいとか、いいねとか言ってほしいとか、ぶっちゃけそういう気持ちで更新してて笑そんでそれを
書いてる時は目の前には集中してないんですから。

すこしぶっちゃけ過ぎてしまったけど笑

なんできっと、仕事関係を除いて、承認欲求だけのsnsは全て削除してしまえば
今目の前だけに集中できてそれがほんとの幸せなのかもしれないなーなんて思いつつ、
お腹が空いたのでホットクを作って食べました笑

なんか中に蜜を入れるのって難しいですよね、
これ、生地を引いて、蜜をふりかけて、その上からまた蜜をひけばギリギリまで入れることが出来るかも!と思いつつ、むしゃむしゃ食べてました。

布団干してる時の天気が気持ちいいとか、
作ったホットクが美味しいとか
小さな自分だけの幸せ。

他の人は関係ない、自分が自分の目の前にあるものに集中していれば、それが幸せ。

一人でゆっくり過ごしてる方も、良いGWを👍

-----------------

Twitter、Instagram、たまにYouTubeやってます☆
フォローしていただけると泣いて喜びます^^

🐣twitter  https://twitter.com/sayaka_create

📷Instagram  https://www.instagram.com0923_sayaka

〈Crowdsourcing〉
ココナラ https://coconala.com/users/1515500

SUKIMA https://skima.jp/item/list

<Youtube> https://www.youtube.com/channel/UCvZ0TVjy6XoVTrpCpdlsraA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?