見出し画像

植木先生続編と取材漫画への憧れ(?)

写真は叶長寿庵という和菓子で有名なお店の長長生の郷というところの
和菓子販売所での写真です。

あ、YouTubeでの、植木先生の後編の動画が上がっていて
ありがたく対処法等も教えて頂きました~
嬉しい~先生レベルになると、カウンセリング1回でもお値段高いでしょうしね。。ありがたや、ありがたや!

良い人でいる心理についてですが、良い人でいた方が楽らしいです。
それもびっくら仰天(゜_゜>)
物事も見る角度を変えれば、変わるということなんですね~
そうか、、、なるべく、無理しない範囲で良い人でいよう。って思えました^^

そういえば、昔『イエスマン』ってジムキャリーの映画あったな笑
なにを言われてもイエスって答えるっていうコメディ笑

急に何を言い出すんだという感じですが
自分のnoteはなんだかゆるっとさくっと読んでいただきたいぁと
思ってるので、シンプルに考えつつも、ゆるっと、さくっとした
内容を書いていきたいと思います笑

植木先生、ありがとうございます^^
ますますファンになってしました~
これからもご活躍楽しみにしてます!

急に話題は変わって

はい。急に話題は変わって、取材ができる漫画を描きたいなぁと
最近、思っております(本当、急になに?)

とにもかくにも、私は漫画家になりたかったのですが、
漫画家は基本、引きこもる仕事なんですね。
でもあまり体験されたことないかもですが、引きこもるのも結構
大変
なんですよ笑

毎日、出勤も大変ですよね?私、普通にOLもしてたことあるので
どちらのしんどさも、知ってるつもりなんです(゜_゜>)

毎朝、朝早く起きるしんどさ。

でも、毎日昼まで寝れるのはいいですが、動かない、誰とも接しない辛さってのもこれまたあるのです。精神的に、辛いといいましょうか、、

私は中途半端に引きこもることが出来ない体質で
午後からたまらず、カフェにいって作業してたか、
ウォーキングしてましたね。

聞いてたら、ずっと部屋にいれる。という方もいますが
あれも一種の才能だと思います。

私は全てが中途半端で、漫画家だったくせにヲタクでもないし、、笑
(実写ドラマとか、映画のが好きです)

なので、仕事も中途半端に普通に仕事をしたく、人と接したいし、
でも朝早く起きて、したくもない仕事を我慢してやるのも嫌なのです。
(あ。しばかないでください、、)

そんな中でふと、
『自分で取材をして、漫画も自分で描けたらいいのになぁ。。。』
最近思っています。

最近仕事探しでぽちぽちネット検索していると、広告漫画とかでも
だいたい取材やシナリオまでは会社の方がしてくださるのが
多いんですね。
漫画家はやはり、作画からが多いみたいです。

まあ、絵を描くのは時間もかかるので、期限まで納入するには
分担した方がいいのもあるんでしょうが。

私は変に好奇心もある性格なので、いろんな方に会って、
自分で見聞きしたものや触れたものを
そのまま、作画に落としたい
なぁ。

昔、派遣で企業に取材しまくるという仕事をしたことがあって
あれの漫画バージョンみたいな感じ★と。

そしたら、お出かけもできて、漫画もかけて、
一石二鳥じゃん!とか、思いました笑

でもこんな、ノー天気な考えで、企業さまの案件とか
出来ないですもんね笑やぱ、間に人が何人も関わって
信頼うるお仕事でしょうし。

企業さまとかは、無理かもしれませんが
なにか、自分で行って、話して、感じたこと
作画にできないかぁ。と考えていたりします。

YouTubeとかで、動画×漫画とか。。。

時間を見つけたら、やってみようかな。

また、UPできたらここでお知らせします^^

ではでは、明日もお仕事に学校、がんばりましょうね!

おやすみなさい!

----------------------------

Twitter、Instagram、たまにYouTubeやってます☆
フォローしていただけると泣いて喜びます^^

🐣twitter  https://twitter.com/sayaka_create

📷Instagram  https://www.instagram.com/0923_sayaka

<Youtube> https://www.youtube.com/channel/UCvZ0TVjy6XoVTrpCpdlsraA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?