見出し画像

作って遊べて食べられる♡無印の神アイテム!

未来の子育てメディアstaffのsayakaです🌷

本日もご覧いただきありがとうございます!


詳しくはこちらから↓
♡未来の子育て



もうすぐクリスマスですね🎄✨
子どもも大人もドキドキわくわく‥💓


ようやくサンタさんからのプレゼントが決まった
息子のためにトイザらスじゃなくてww

サンタの国出張所←
に行きたいのですがここ数日息子が体調を崩していて
なかなか行けておらず💦
品切れになっていないか不安な母でございます。


わが家は今年新たにクリスマスツリーをお迎えし
オーナメントも一層しました✨

こうやって子どもと一緒にイベントを楽しめるって
幸せの象徴、幸せの体現、みたいで
いいですよね♡


みんなで楽しみにしているクリスマスですが
テレビの特集で見たあるものに息子は釘付けになり👀
『コレがしたい!』
と熱望されたので週末に無印良品で購入してきました!


自分で作る組み立てるヘクセンハウス(¥1,490)


画像元:無印良品公式HP

かわい〜ですよね♡

ちなみに生地から作るタイプもあったけど
私の力不足が原因で失敗に終わりそうなので‥ww
今回はこちらにしました♡

もしもの時と冬休みお家遊びが増えるので
2つ買っておきました🏠🎅


感想としては組み立てまでは大人と一緒に、
主に飾り付けは子ども主導でという感じです!


飾りのチョコは付属していないので
別で買いました🌼


細かな作業でしっかり指先を使うので
集中力アップ⤴︎
お家遊びアイテムにどうですか?🥰

ーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでも参考になった方は
下記SNSもチェックしていただけると嬉しいです♡


Twitter🌿

https://twitter.com/kosodate_sayaka


Instagram🌼

https://www.instagram.com/mirainokosodate/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?