見出し画像

「心が満たされると何もかもが動きます」

みなさん!!
毎日満たされていますか?
今の自分に満足していますか?
自分の人生に満足ていますか?
心が幸せと感じていますか?

不平不満を感じる原因は、実は相手ではなく自分の捉え方なんですよ✨

相手からの言動にイチイチ腹を立ててエネルギーを使うのはもったいない!!

じゃぁ、どう捉えたらいいか。
この人は今こう思ってるんだなぁ✨
と捉えるといいです。

人の話しは受け流して聞き入れない。
魔法の言葉“はひふへほ”
は~!すごいですね!
へー!そうなんだ!
ほ~!それは素敵!

人の話しは共感して理解しようとしすぎなくていいんです。

まずは自分を喜ばして心に余裕を持たせることがとにかく大切です。
他人のことを考えてばかりいると、その瞬間他人の人生を生きてるのとに😭

自分の人生を生きるって
今この瞬間
他人に意識を向けるのではなく
自分自身、今やっていることに体験していることに意識を向けること。

そのためには、今、自分に全ての意識がいっている状態。

そうすれば、楽しい!嬉しい!幸せ!をちゃんと感じることができるので、あなたは心から満たされていると感じられますよ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?