見出し画像

娘が激変!?嫌悪感を感じる意外な理由とは?

日々生活をしていると
実に様々な出来事がある


嬉しい、楽しい、感動~!
悲しい、寂しい、撃沈、なんてことも(泣)


日々の出来事は
嬉しいことや楽しいことばかりじゃなく


腹が立つこともあるし
悲しくて、寂しくて
どうしようもないことだってある


そんな日常は
過去の自分の思考が現実となって
出てきていると言われていて


今この瞬間から
言葉や思考、行動に気を配ることで
現実が変わってくる


思考や行動をすぐ変えることは
難しいって思うこともあるけど


言葉なら、今この瞬間から
自分から出す言葉は大切にしたいと思う


でも
マジで何なのよ~~!?
ってモヤモヤした気持ちになることも


ここ最近、ウチの娘さんが
こちらが何かしら言うと
全否定してくるようになった


今までは
良いなって思った洋服を
娘にコレいいよねって言うと


「それイイ感じ」 とか
「それはちょっと私の趣味とは違うかな・・・」


って感じのマイルドな返答だったのが


「それは有りえない!」
「ダッサ!!」
「おばさんが好む色だしね・・・」

ってかなり手厳しい返しに(泣)
ウチの旦那がそれを聞いて
怒りだしてしまうことも・・・


それでさ
娘と外食した時に
優柔不断でなかなか注文出来ない娘に


お腹すいたから
早く決めて食べたいな・・・
ま~優柔不断だしな・・・


って感じで思いながら
ただボーっとしていただけなのに


「何ジロジロ見てるのよ!?」
ってキレ気味に言われる始末


オイオイ!何だよ!!


今春社会人になってお疲れモード!?
遅すぎる反抗期!?


別に何にも言ってないし
ただ早くしてほしいなって思っていただけだし
お腹減ってたし(汗)


何かね
モヤモヤっと、イライラっとしたわけ


でも、この娘さんの言葉には
深い理由が隠れていたりする


実は・・・
自分の現実が変わり始めている時に
出てくるサインだったりする


何でも
自分の現実が変わっていく瞬間は
何度かポイントがあって


その瞬間におこることって
似たようなことがおこるんだって


その一つが
自分の身近にいる人から
突然批判されるようになる


自分が言い方向へ変わろうって思い
色々実践していくと


自分では気が付かないけど
身近な人からすると


最近、何か変わってきてる?


って感じて
身近な人が拒絶反応を出してしまう


それは
人は変化をすることが怖いと感じて
身近な人が変わってきたと感じてきたら


身近な人にとっては
変化をしたくないから
全否定だったり、批判だったりっていう
かたちで出てくる


でも
身近な人に全否定だったり
批判だったりされちゃうと
落ち込んでしまいがちだけど


この現象がおきるのは
ちゃんと幸せなほうへ進めているということ


お~~~っ!
自分がランクアップしてるのかも!?
って思うと嬉しくなっちゃう(笑)


それに娘さんも
私に対して嫌悪感を感じるってことは
それぞれが、成長段階に入ったのかも・・・


こんな状況が出てきてしまうと
何か間違ってしまっているのか?
って考えてしまうけど


どんなに
イラっとしてしまうような態度を
取られたとしても
それに乗っかってしまわず
取り合わないようにしていくと
スーッと流れていくもの


そして次に来たら
「来た来た~~!!」って思って
ニヤニヤしておいたらいいってこと(笑)


しかしながら
ニヤニヤしてたら


「何ニヤニヤしてる!?」
「ちょっと気持ち悪いんだけど・・・」


って言われるかもしれないけど


それでいいんです!
ますます幸せになるんだからっ!!


ほんと見方を変えると
全く違って見えるから面白い^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?