見出し画像

品格美人は「引き算」が近道

こんにちは。
ウェルビーアドバイザーの吉田紗弥です。

ひな祭りで
桜餅やひなあられが美味しくいただける季節です。

今日は、頑張るキャリア女子のあなたに

品格ある美人の習慣をお伝えします。

実は

美人の基本は「引き算」。


私の話ですが、10年以上前、

小さなスタジオに通っている時、

みんな美人な先生ばかりで、

「なんでヨガインストラクターってみんな綺麗な人が多いんだろう。」

と思っていました。

が、

自分がインストラクターになると納得。
ヨガを学び始めた時知ったのは、

美人はみんな引き算してた。

それは

身体にいいものを取り入れるというより

身体に悪いものを入れない

という食事のスタンス。

そして、入れるより、取らない「引き算」の方が効果が絶大。

そして

全てがうまくいく。

体も軽い、肌も荒れない。慢性疲労は解消。
便秘も解決。

よって、美容代、薬代が激減。

さらに食費も激減。

自律神経が安定し、メンタルは爆上がりです。

イライラしなくなり、
仕事のパフォーマンスも上がり
対人関係も抜群に向上!

先日、仕事に行くと、

ビールやお菓子を食べまくっていた過去の私を知っている後輩からは、

「圧倒的に以前より性格明るくなりましたよね」と
性格も変わる、という大逆転の人生です(わーい🙌)

生徒さんにもこの食事法をお伝えしていますが、

ある60代の女性は菓子パンがやめられないとおっしゃっていましたが
菓子パンを食べなくなり、

ある30代の女性は

運動も併用し、ある大手のスポーツジムでも痩せなかったけど

10キロも減量できたという結果が。


身体のさまざまな不調を解消するには、

何を食べるか、も大事ですが、

何を入れないかの

「引き算」の方が近道。


しかし、

とはいえ、引き算してたら食べるもの無くなっちゃうよ!


っていつもツッコミが入りますが

安心してください。

全て

引き算をマスターした美人は

「置き換え」

という方法を使っています。


昔まではダイエットなどは
食事を減らしたりしてましたが、

もうそんな根性論は続かない...

別のものに変えるという代替食品

で全てを克服したんです。

では早速、

食べてはいけないもの、その理由と一緒に、
置き換え品も
お伝えしますね😌


①白い砂糖は食べない。

理由

精製された白砂糖は、原料であるさとうきびやてんさいから不純物を除く作業をおこなっており、ビタミンやミネラルをほとんど含まない。

精製された白砂糖は血糖値を上げる。血糖値を下げるために分泌されるインスリンの量も増え、血糖値がジェットコースターのような変化を繰り返し、自律神経が乱れる。

「とはいえ、じゃぁ何に置き換えるの?」としての対策

白砂糖をてんさい糖にする:

味や風味にクセがないため、どんな料理にも使いやすいのが魅力。
素朴な甘みが特徴。

栄養素を豊富に含む砂糖を探している人にもてんさい糖がGOOD。
白砂糖よりもミネラルが多く含まれています。また、お腹にやさしいオリゴ糖*も含まれます。

私は、料理は全て、てんさい糖を使っており、カフェインレスコーヒーに入れて飲んだりもします。

*オリゴ糖・・・
善玉菌ビフィズス菌であるが増えることにより、腸内の悪玉菌の活動が抑えられ、結果的に便秘改善につながったり、ミネラルの吸収率がアップすると言われています。



②白い炭水化物は食べない。

理由

「炭水化物=糖質+食物繊維」ですが、
白米ごはんや精製された小麦粉でできた白いパン、うどんなどの「白い炭水化物」は、精製の過程でもともと含まれていたビタミン、ミネラル、食物繊維が失われ、ほぼ糖質だけになっている。


食物繊維が乏しいため食べると血糖値の乱高下を引き起こし、太りやすくなりさらに、自律神経が乱れる。

体は栄養を取り入れることができず、脳が「もっと食べろ」と指令を出し、さらに食べたくなるという負のスパイラルに陥る。

血糖値を下げるために分泌されるインスリンの量も増え、老化が促進されます。


「とはいえ、じゃぁ何に置き換えるの?」としての対策

白米、小麦を茶色い炭水化物に変える


炭水化物の中でも意識して摂りたいのが、玄米や雑穀米、ライ麦、全粒粉、蕎麦粉など未精製の穀類。
これらの穀類は精製せずビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養を残しているので「ホールフード」とも呼ばれます。

食物繊維と糖質を一緒に摂れば血糖値の上昇が緩やかになります。



どうでしたか?

引き算の食事法をすると、「何を食べたらいいの?」の問題にぶち当たりますが、
「とはいえ、の置き換え法」で無理なく食事を質の高いものに変えていくことができるんです!


あとは「やるか、やらないか」はあなた次第。

品格美人でこの春、自分の着たい服をきて、艶肌でメイク塗りもばっちり!
思いっきり新しい季節を楽しみましょう!



万年不調ネガティブ女子が超健康ポジティブ女子に変わるメソッド

🍀ウェルビーキャリアメソッド🍀

ウェルビーアドバイザー吉田紗弥

鬱・アトピー・喘息など万年不調から薬0、病院通い0になり自己治癒力を上げて人生開運した!
心身の不調を抜け出した秘密お伝えします💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?