見出し画像

#週刊さーや(2021/1/25-2/13)

お仕事

・インプットしながらアウトプット
インプットした内容がすぐアウトプットに繋がる状態ができてきた。
この状況をキープしていきたいなあ。

グラレコ 

・セミナーグラレコ 2件公開!!
1月に描かせていただいたものを公開!
エンファクトリーさんとパーソル&テクノロジーさん、
どちらもシリーズもので毎回描かせていただいてるけど、
担当者の方がすてきすぎるし、勉強会も毎回興味深くて
すごく楽しくお仕事できてます。
パーソル&テクノロジーさんの方ではレポートも書かせていただくことに!新たな形でもお手伝いできるのが嬉しい。

・Schoo
今月も元気に出席!一緒に受講している人の作品をみると自分にない表現方法に出会えるので毎月楽しみ。

読んだ本

・「コミュニティ」づくりの教科書
業務でコミュニティに関わるようになったのでインプットとして読んだ。
Peatixから勉強会に参加したことはあったけど、
開催者側でもコミュニティがあるのは知らなかった!
ピンチの時こそ人は団結してコミュニティを作る、という歴史からの視点は気づきがあった。これからコミュニティはもっと加速していきそう。

自分の時間

・環境の変化の一歩前
環境変わる時って、自分だけでなく周りの人の新たな一面も見つかる。
でもやっぱり少し寂しいし不安もある。
これをいかに楽しめるか、試されてる。

感じたこと

・ざつだんできる存在
去年は仕事面ですごくしんどかった。その理由がわかった。
大好きな先輩がいなくなってしまったのだ。
自分の悩みを打ち明けられる人ってそんなに多くない。
それにコロナも追加されて、ふらっと「最近どう?」という会話がなくなった。自分からは、なかなか打ち明けるための時間を作りに行けなかった。
結果自分で抱え込んでしんどくなったのかなあ。
吐き出すところの大切さに気付けた。
これは仕事に限らず、どんな場面に置いても大事だなと。
わたしも誰かにとってのそんな存在でいられるようにしたい。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?