見出し画像

日々の学び . 1


自分がしたい仕事、やりがい、、、
永遠のテーマ🪧

最近久しぶりに、仕事で一人のお客さんと長い期間接する機会があって、それもおじいちゃん。👴🏻
今の職場のお客さんではなかなか見かけないタイプの、優しい腰の低いおじいちゃん。

色々と分からないことがあったみたいで、一緒に手続きを進めていく中で、毎回帰る時に『ご親切に、いつもありがとうございます。』って言ってくれて。

わたしの職場では会社内での異動がよくあって、場所場所によって地域柄が違うから、お客さんの層も変わります🌳

一時期、田舎の方のお店に異動になったことがあって、そこのお客さんがみんなあったかい人ばかりで…
(職場の人たちもみーーんなあったかい人やった!!)

職場の人で、仕事おわりに恒例の誕生日お祝い🎂
ぼろぼろのロッカーの方が気になる。笑


思い返してみると、ここ最近そのあったかい感覚を忘れていたから、気の強いお客さんとか素っ気ないお客さんに慣れて、処理するだけの仕事をしてたな〜って🗣
今の仕事が最近、マンネリ化していた理由の一つ。

仕事をする上で、相手の気持ちに寄り添って、親切な対応ができるのが、わたしのいちばんのテーマ。

実際それを言葉に出して感謝してくれる人はなかなか少ないけど、ありがとうっていう言葉は頑張りに繋がるな〜と改めて実感したし、

自分の仕事に対する考え方を、久しぶりに思い出して、初心に戻ることができた𓂅

ありがとう、おじいちゃん👴🏻❤️‍🔥

ほっこりエピソードたくさん話せるように、仕事していきたいな〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?