見出し画像

起業前にすること

ここ数年で起業する方が増加。

私の周りも個人で仕事をしている方が多くいます。

これから起業予定の方もたくさんいるでしょう。


そんな方たちに先輩として一言。

「身なりはきちんとしておきましょう」

個人で事業をするという事は

あなたは歩く広告塔です。


今の時代は「何を買うか」

よりも「誰から買うか」。


仕事をする上で、

人間関係を構築する上で、

外見を磨くという事はメリットしかありません。


自分を大切にできる人は相手も大切にできます。

自分を雑に扱う人は相手も雑に扱います。


そしてもう一言。

「外見は主観ではなく客観的に見る事」

これがとても重要です。

「私は意識してキレイにしています」

「私もファッションが好きできちんとしています」

「僕も身なりには気をつけています」

それってあなたの感想ですよね?←

そんな方に限って

肌は綺麗だけど髪の手入れはされていない。

服は素敵だけど似合っていない。

身なりに気をつけているけど鼻毛が出ている。


自分はきちんとしているつもりでも

目の届かない、気づけないところはたくさんあります。

もちろんプライベートでなら全然良いです。

ただ、仕事としての姿の場合は・・・・・。


自分は完ぺきだ、

自分は他とは違う、

自分はちゃんとしている、

そんな方こそ要注意。

外見はあなたの内面を映し出します。


センスの良い人なのかどうか、

身だしなみに気をつけている人なのかどうか、

細かいところに気が付く人なのかどうか、

自分を大切にしている人なのかどうか、


全て外見からの情報。


自分の外見を磨く事は誰にでもできます。

そして一番分かりやすく変化します。


これから起業を考えている方、

起業予定の方、

個人で仕事をしている方、

仕事が上手くいかない方、

人間関係を築く事に悩んでいる方、

そんな方は一度自分の姿を見てみてください。

鏡に映るあなたは素敵ですか?

あなたに人は集まってきますか?

自己ブランディングは個人事業主として

基本であり土台です。


==================

イメージコンサルタント:徳丸さやか

・アパレル販売の経験あり

(5,000人以上スタイリング)

・診断だけでなくヘアメイクや

スタイリングの全てをトータルプロデュース

==================

日本人向けの16タイプパーソナルカラー診断と

骨格診断、顔タイプ診断を用いて

あなただけの「似合う」を診断。

それだけでなくヘアメイクレッスン

とショッピング同行から

全身をトータルプロデュースいたします。


また南青山一流サロンの美容師、

エステサロン、パーソナルトレーナーとも提携し

あなたの見た目のお悩みを全て解決★

『見た目で人生は変わる』

一緒に人生変えてみませんか?


お問い合わせは下記の公式LINEから。

https://lin.ee/w0j1pAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?