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20231006(金)会議室予約のコツとOL送金のルーチン化!

=報告========

■やったこと… 

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ

  1. 挨拶・勤怠の安定

    1. 挨拶はコミュニケーションの潤滑油です。 挨拶をしなくても仕事はできるかもしれませんが、 互いに気持ちよく挨拶 をしていることが仕事上のやりとりをより円滑にします。 また、 勤怠の安定は、 社会人の基礎である自己管理能力に 直結します。 業績が今よりも低かった頃は、遅刻や当日欠勤な常態化しスタッフの就業意欲は総じて低い状態でした。 それが業績としていると考え、長年をかけて挨拶や勤怠安定に取り組み、 今の我が社が存在しています。 ITビジ ネスとして若々しいカジュアルなオフィス環境を構築していきますが、 人間関係の根底となる挨拶・勤怠については 引き続き重視していきますので、 意識的な行動をお願いします。

について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

  • らた/ 09:28/昨日、マニュアル添付ありがとうございます!/外にいたので、絵文字でしか返せずですみません( ^ω^)・・・

  • さや/:ひよこ: 09:28/いいよいいよ/:おじぎ_女性::肌色-2:/1//

■わかった事…

この項目は、OL送金スケジュールのカレンダーについてのやり取りでした。

これまで月金だけの作業だったのでカレンダーに予定が作ってあったのですが、毎日やるならそれはルーチンに落とし込めばいいよね?というやり取りを前日にしていた訳です。

その時、カレンダーの補足説明として

午前中…Wise
午後…PayPal

【流れ】
 (前日)
  15:00 leWise精算チェック
     ↓
 (翌朝)
  ・おいWise送金審査→送金依頼
  ・lePaypal精算チェック
 (午後)↓
  ・おいpaypal送金審査→送金依頼

これが書かれており、これを送金マニュアルに移動したよ、という報告をして終わっていた訳です。

「絵文字ですみません」とのことですが、その前にテキストで答えてくれてありがとう!

■次にやる事…

意志相通大事。

とはいえ、業務時間外まで返事させちゃったのは申し訳ないなーと思ってるので、下書きで置いとくとか私に工夫が必要ですね。

就業意欲を損なわないためにも、オフタイムも大事にしようと思います。

※追記※

Slackにも予約送信機能があることを発見…!


=ログ========

  • 9時台:始業・音声接続・MTGルーム準備・昨日の日報の続き・今日のタスクポスト・今日のササタク・日報雛形・朝会

  • 10時台:送金関連の作業とレビュー、おてあらいとコーヒー

  • 11時台:カプセルくくりと住民税、睡眠記録とオシ追撃

  • 12時台:海外送金と経費関連の作業、着払いとfreee

  • 13時台:freeeと来週のMTG、オシ「けひ」さん、【PM有休】さや

  • 14時台:eaの会議室予約と休憩、会議室予約の仕方と家計簿

  • 15時台:睡眠外来

  • 16時台:やり残したこと?

  • 17時台:夕>次にやる事

  • 18時台:GN勤務状況確認・意思決定>Keep・帰れ

  • 19時台:夜の支度・実家泊

 

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所について協力してくれた他者にチームリーダーとして感謝の言葉を250文字以内で述べてください。

感謝の言葉:

今日は、eaの会議室予約を教えてくれたことに感謝します。お客様との打ち合わせは、重要な機会です。会議室の予約は、スムーズな対応に必要な準備の一つです。あなたの親切な指導には、いつも助かっています。あなたの教育力とチームワークには、いつも感心しています。これからも、よろしくお願いします。

らたさん、会議室予約デビュー頑張ってくれてありがとう!

 

=次にやる事=====

  1. 朝一)WindowsUpdate

  2. 0940)ランチアナウンス

  3. 1000)経費|JNB残高確認

  4. 1400)【ランチ】hoさん、のおさん、むらかさん>精算申請

  5. 1500)歯医者

  6. 経費|海外送金>02入力申請(らた)YA&olo

  7. ↓経費|海外送金>取引実行明細+取引実行レート+計算明細(らた)TJ

  8. 【有給付与日】むらか

  9. オシ追撃

  10. 経費|月末)経費締め月末月初テンプレ>ファイルアップロード>Zoomまでやった

  11. プロジェクト>Freeeの組み込みとインボイス対応

  12. 秘書:7)出張手配>ルート確認>誰

  13. 庶務・週次備品>在庫確認

  14. 庶務:週次備品>穂積さん確認

  15. 労務|9)勤怠>締めスケジュールの確認してScrapbox更新

  16. 経費:そろそろオリコ法人紙の請求書止められるようになったりしてない?

  17. 経費:SB固定電話請求書DL

  18. 経費:三井住友パーチェス請求書DL

  19. 経費|6)お弁当支払い集計

  20. 経費|6)ソフトバンク固定電話

◆今後の業務計画や課題、改善案など

インボイスー!

 

=タイトル=========

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

会議室予約のコツとOL送金のルーチン化!

 

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを1000文字以内で与えてください。

Keep (継続するべき点):

  • 挨拶と勤怠の重要性について意識している点が素晴らしいです。これらの要素は円滑なコミュニケーションと自己管理能力に直結しています。

Problem (課題):

  • レスポンス時間に関して業務時間外まで返信してしまったことが課題です。オフタイムを大切にし、労働意欲を損なわないよう工夫する必要があります。

Try (試すべき改善策):

  • メールの下書き機能を活用し、業務時間外の返信を予め準備しておくことを試してみましょう。これにより、オフタイムを尊重しながらも迅速に対応できます。

以上のフィードバックを参考に、さらなる成長と業務の効率化を目指してください。

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