見出し画像

2023/3/3 9:29 健康は資本。

数年ぶりに発熱し、ようやく仕事復帰できました🙌
コロナでもインフルでもない、とのことで一安心。
ですが、ネットの知人によると他所でも「コロナでもインフルでもない謎の発熱」が流行ってるらしくて、それも怖いですね……。

私がお休みの間、デビット不承認とかでジタバタさせて申し訳ありませんでした。
私がいれば、デビットの限度額はすぐ解決できたことだったので💦
これまでの知見が私一人欠けただけで生かされないって怖すぎですね……。

Google神に何の心変わりがあったのか、下々の私達には明かされない訳ですが、やはり極力神の神経を逆なでするような要素は減らしたいですよね。
おいさんに「三井住友パーチェシングカードの用意がある」事を共有し、それらの情報が自分たちの手元でこんがらがらないために「1Password導入も提案してて感触悪くない」事も共有しましたので、実用に向けて動きます。

ハイブリッド体制始まってからずっと「コロナかも?と思うような症状があったらまずやることは……」とシミュレーションしていた訳ですが、初めて実行に移しました。
つまり感染予防系はできてたってことだなぁ、と改めて思いました。
じゃあなぜ今回は?というと、お掃除系が減ったからでしょうね。
一日の合間にちょこっと掃除しては手に何かが付いている感を払拭するために手を洗い……を何度もしていたので、その時は「基本の感染予防になってるー」と思ってましたねー。
密集して生活するってことは衛生環境が悪くなるってことなので、手指衛生はこれまでより意識しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?