見出し画像

20230706(木)総務のスキルアップに必要なこと

=今日のハイライト========

◆やったこと…

  • 総務

    • 報告会

      • 秘書|9)報告会出張手配>交通予約>le> /leさんの出張日が19-21に決定しました!>おい 17:54/7月19日(水)21日(金)にleが来るので前回みたいな手配お願いします!17:59

    • 総務:決起会> 23時間前/■社内金/決起集会の為、経費申請は必要になる?/▼単純計算/6000円×18人=約\10,8000/現在の社内金:\101,372/少し足りない?>:ひよこ: 1分前/↑/今回の決起集会は、参加の有り無し確認してるけど、会費制ではなく経費なのね? /10:36

    • 総務:決起会> 40分前/確定的な事ではないのですが、/そのように伺っておりましたので、/上記は、もしもの事を考えた時のメモ書きですね/@ (編集済み)

    • 総務:決起会>aa 費で経るか積あ公がらない系男子かなって思っており、/記載するかどうか、むらしさんは迷っていたそうです:考え中:13:26

◆わかった事…

むらしさんらたさんが決起会の手配を頑張ってくれています。

「お花見の幹事を新入社員にやらせる」って世間にあるようですが何故なんですかね……?🤔
多分前回の幹事と今回の新入りのペアでやるんだろうな……。 

◆次にやる事…

今回の二人は、コロナもあってその辺の文化の継承が途絶えてしまってる世代なので、暖かく見守りつつたまに助けてあげようと思います。

とはいえ、影の支配者がおいさんだから大丈夫よね👍

=ログ========

  • 始業~9:00:音声接続、MTGルーム準備、日報作成、タク参加

  • 9:00~10:00:aniの証明書、タスクポスト、日報雛形、出勤確認、TOT承認

  • 10:00~11:00:おクスリ、決起集会の経費確認、LINEモバイル請求書、のびプロルーチン

  • 11:00~12:00:給茶機メンテ、OLの評点問題、アスクルの紙の請求書、日報チェック返信

  • 12:00~13:00:出勤確認、おてあらい

  • 13:00~14:00:決起集会の経費問題、でりばり

  • 14:00~15:00:休憩、昼所定、衛生管理者講義動画9

  • 15:00~16:00:づみ不在連絡、家計簿、メール対応

  • 16:00~17:00:づみのExcel作成

  • 17:00~18:00:Apple music領収証反映、報告会出張手配

  • 18:00~19:00:づみのExcel作成、めまい

  • 19:00~20:00:おてあらい、シーラテクノロジーズイベント参加

  • 20:00~21:00:週次備品入荷、ネスレ納品予定日確認

  • 21:00~22:00:GN勤務状況確認、チャトワ意思決定

=感謝========

上記部下の日報内容のどこか一か所についてチームリーダーとして感謝の言葉を述べてください。

おいさんらたさん、leの出張手配ありがとうございます。

=次にやる事=====

  1. 【PM有休】さや

  2. 1515)睡眠外来

  3. 夕)実家泊

  4. 経費|5)YA&olo請求書(→UFJ)

  5. 経費|3)両替カード

  6. 秘書:7)報告会出張手配>ルート確認>le

  7. Vプリカの期限が近いよ●カード購入日2022/08/08,08/17

  8. 総務:健康診断問い合わせTEL>9月に申し込みスタート

  9. スライド>キーメッセージ

  10. カードキー

  11. 自分の給与明細

  12. 7/14胃カメラの説明を探せ←R5領収書片付け←Money入力

◆今後の業務計画や課題、改善案など

イベント多すぎて海外送金忘れそうになってたwやります。

=タイトル=========

この日報全体の要約をビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

総務のスキルアップに必要なこと

=KPT========

上記は私の部下の日報です。これを見てKeep・Problem・Tryのフィードバックを与えてください。

Keep:

決起会の手配に取り組んでいるむらしさんとらたさんに感謝します。
影の支配者として頼りにされているおいさんに感謝します。

Problem:

作業の前後関係や進捗状況が明確ではなく、報告内容がわかりにくいです。

Try:

報告内容の整理と明確な進捗状況の報告方法の改善を行いましょう。
決起会の手配に関しては、新入社員と経験者のペアで協力するなど、チーム内でのサポートを行いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?