見出し画像

誰かの問題じゃない、チームの問題だ

我が社にもラウドマイノリティがいる。

一人は「協調性がない」が1番的確かも。
以前から接し方の難しい人だったけど、コロナ禍で特殊性が浮き彫りになった。

もう一人は議論好きの論破王。
ボスは圧倒的な行動力がありながら言語化が下手なので、論破王を恐れて強みを発揮できなくなっている。

ホント、ラウドマイノリティは組織運営を考える上で悩ましい存在なのだけど、私が日報上に意識高い系の私見を披露したりすると、面白いように釣れてくる。
しかも必ず、私に直接は言ってこない。ボスにクレームを言う。
まぁつまり、作業日報と言うより所感を分厚く語る私もラウドなマイノリティな訳だけど。

今回は「あんなこと書いたら後輩が傷つくやろ」とか正義ぶったことを言っているようなので、論破王の方だろう。(※違った)
ボスは、自らの軌道修正に付いて来れなかった「誰か」に不満を持ちがちなので、「個人のミスとシステムエラーを区別しろ」「誰かの問題じゃない、チームの問題だ」て話を書いてるんだけどな。

ちなみにこの二人はトレチームで、私が書いている話題や登場人物には直接関わりはない。

私がOLチーム業務の「手伝い」よりさらに一歩踏み込んで「ユーザーエンゲージメントに関わる業務」にも携わるようになったタイミングで、HD社長も改革に乗り込んで来た。
そろそろHD社長に直接指導を頂きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?