見出し画像

20231128(火)パソコンの入れ替えで快適な環境を整える

■タスク

朝)サインバルタ :さや: :done:
0900)★会議室利用(会長):done:
0940)進捗表 :らた: :done:
1040)Wise:らた: :done: :otukare: :dogeza:
1140)PayPal:らた: :done:
1300)★m-pおく様 :child::skin-tone-3: :done:
1500)★sp しも様 しむ様:child::skin-tone-3: :done:
経費|海外送金>02入力申請+依頼の際に請求書の共有(さや)TJ:さや: :done:
総務|月次タスク日程割付:さや: :done:/:らた: :done:
パソコンの具合はどうよ?>UFJの証明書は一人で出来ないのでは?>D-00に電子証明書を入れる>D-03を完全初期化して片付ける>別のマシンを使えるようにする>D-00を完全初期化して片付ける:さや: :doing:
旧カード3/4:さや: :done:
あしたのクラウド|中間レビュー書き始める:さや: :doing:/:らた: :doing:(下書き途中)>下書きはしてるのよ
経費|25)GYAZO領収書メール発行>DL:らた: :done:
経費|20)フリーテル請求書DL:らた: :done:
社内金月末締めマニュアルの相談
労務|25)勤怠>出勤確認、勤怠管理ch、本日の勤務状況:さや: :done:

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「9. 今日自分にとって難しいことにチャレンジしましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

16:45 パソコンの具合はどうよ?>D-11を動かしてみる>一式インストール>明日は現行機と入れ替えてみる>D-00に電子証明書を入れる>D-03を完全初期化して片付ける>別のマシンを使えるようにする>D-00を完全初期化して片付ける17:22

■わかった事…

だいぶ時間かけちゃってるのですが、パソコンの入れ替えを進めています。

ずっと使っていたのは、かなり古株の「D-03(元らか)」。

スピード感とかにはそれほど難を感じないのですが、なんせしょっちゅうポインタが行方不明になる。

おい先生にご指導いただいて色々試してみたんですがダメっぽいので、入れ替える事にしました。

まずは一番古い番号のを、という事で納戸に眠っていた「D-00(元会議室)」を連れて来たんですが、振動と騒音がスゴイw

ちょっと怖いので、次に「D-11(元きた)」に私の設定を一通り入れてみました。

これは静かでスムーズですね。

元きたファイル達がけっこう居ます。

■次にやる事…

私の使用環境ではローカルに置いてるものは無いし、色々入れ替えて良さげなのに決めようかと思ってたんですが、総務は銀行ログイン用の電子証明書の必要(=づくさんに依頼)があったんですね……

そう次々入れ替える訳にもいかないなと気が付いたので、明日「D-11」を現行機と入れ替えてスムーズであれば、これに電子証明書発行を依頼しようと思います。

これで問題なく私の環境が再現出来たら、「D-03」「D-00」はリフレッシュして納戸に戻そうと思います。

■感謝

今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

10:32 経費|海外送金>02入力申請+依頼の際に請求書の共有(さや)TJ>申請先が違う?10:36

づみさん、お忙しいところ海外送金の確認ありがとうございます🙏

■ToDo

明日は窓ガラス清掃があります👷

■タイトル

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

パソコンの入れ替えで快適な環境を整える方法とその効果

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?