見出し画像

20231207(木)GoodでNewな自分を見つけるくじ引き

■タスク

0940)進捗表 :らた: :done:
1040)Wise:らた: :done:
1130)★社労士 きむさん:child::skin-tone-3: :さや: :done:午後、きむさんから色々届く:child::skin-tone-3:
1140)PayPal:らた: :done:
1240)経費|JNB残高確認:らた: :done:
1500)LAMTG:child::skin-tone-3:
1600)★ce an:child::skin-tone-3:
1700)★or えふ様:child::skin-tone-3:
1900)★づみ(&おい)代理店食事会参加:child::skin-tone-3::ooisan2:
賞与不支給報告書て破棄で良かったっけ?:さや: :done:
経費|海外送金>03確認承認(づみ)+「済」確認YA&olo:child::skin-tone-3::done:
経費|2)住民税>変更通知待ち>来た!:らた: :done: ※PayPal送金後に対応します
経費|住民税支払い@eLTAX(10日まで)>社労士さんレス待ち>税理士さんへ9月末に退職者いたのよ!>届いた!>社労士さん税理士さんへ報告:さや: :done:
プロジェクト>実家DX:さや: :doing: 今晩実家にとんぼ返りする:speed: :speed::speed:
総務・額縁あしたのクラウド?>あと2人:さや: :doing:+3人
経費|3)UQWiMAX請求書>名義を変えるか解約するか:さや: :doing:
楽天モバイル現プランサ終するから変えて:さや: :doing:
協会けんぽ個人番号確認リストについて>行き違いです
吹田市給与支払報告書(総括表)>メールと投函
リネットジャパンのDMパソコンリサイクル
ea会議室カレンダーの権限依頼相談>づみさんから
請求書ファイリングの仕方
モバイル回線の契約調査
交通費の疑問相談

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「2. 今日自分にとっての成功体験がありましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

ソロ:朝会>赤首くじを作る!9:36

■わかった事…

コロナ禍を経て、GN班分けのくじ引きが本日より再開しました!

オンラインでのGNが始まったのは2020年4月6日。
最初の緊急事態宣言の前日でしたね。

コロナは5類に移行し、勤務態勢もフル出社に戻って、みんなで共に過ごす日々が戻ってきました。
みんなでくじを抜きに集まる感じとか、そのくじを手遊びしながら話を聞いてる時間とかが、愛おしいですね。

もともと、提唱された時にはもじゃもじゃのボールも使って視覚や触覚も刺激する意図があったらしいですよ。

「Good & New」で、同じ事実に対して自然に良い見方ができるようになる - gogoGrandSmile https://gogograndsmile.blogspot.com/2018/07/good-new.html

■次にやる事…

今朝、season2の一回目をやってみて「一番」の目印を付け忘れてることに気が付いたので、明日の朝も告知しますね🙋‍♀

■感謝

今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

今日は社労士のきむさんとのMTGに同席してくださったづみさん、ありがとうございました。づみさんのおかげで、きむさんとのコミュニケーションがスムーズにできました。づみさんのリーダーシップには感謝しています。

社労士さん、奨学金返還支援制度のご提案ありがとうございます。

■ToDo

そろそろモバイル回線契約整理しないとね。

■タイトル

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

GN班分けのくじ引きが再開!自分にとっての成功体験を見つけるコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?