見出し画像

2023/2/10 8:43 らたさんBizSTATIONデビュー!

経費

------ 経費|海外送金>05実行YA&TJ
------ 経費|海外送金>04送金取扱日と取引番号YA&TJ
------ 経費|海外送金>04送金取扱日と取引番号olo9:49

という訳で、TJの送金取扱日と取引番号をらかさんに報告しました。

秘書

------ ルーム準備>1030)★FS かのさん10:21
------ 1030)★FS かのさん

ハイブリッド体制移行してから、来客対応が稀になりましたね。
久しぶりのルーム準備です。
コネクトが私一人体制で掃除を「ちょっとずつを長い期間かけてローテーション」しかできなかった期間は、ルーム準備でガッツリ掃除していましたが、今はらたさんが「常時満遍なく」掃除してくれています。
ルーム準備で「椅子の背にたまった埃」とかが見当たらないので安心できますね。

労務

10:35 労務|勤怠>締めスケジュールの確認してScrapbox更新
------ 労務|9)勤怠>締めスケジュールの確認してScrapbox更新

勤怠締めのスケジュールをらたさんと確認してScrapboxを更新。
2月は締め日から月末が近いのに、その間に祝日があるなんて🤬

経費

10:53 らたさんUFJアカウント作成を依頼してもらいたい>ワンパス待ち>キタ━(゚∀゚)━!11:48
------ らたさんUFJアカウント作成を依頼してもらいたい>だめぽ。。13:31
14:48 らたさんUFJアカウント作成を依頼してもらいたい>( ̄ー ̄)なぜ
------ らたさんUFJアカウント作成を依頼してもらいたい>OK!

ワンタイムトークンが届くのに1週間はかかるだろうなーと思って2/6(月)にアカウント発行を依頼していたのですが、4日で届いた!
しかし……初期設定に難航……

メガバンクはセキュリティがガッチガチなので、やっぱりマニュアルの画像でなんとなく理解して進めずに、テキストに書いてある文章通りそのままに実行するべきでしたね……反省です🙇
しかし役所に近ければ近いほどマニュアルが意味不明になるのはなんでかな……目次がなく、望ましいフローもイレギュラーフローも補足情報も全部同じ強度で書かれてるのよね……
結果、自力では解決できずづみさんとづくさんに右往左往して頂き、こちらからもサポセンに問い合わせもして、なんとかログインはできるようになりました🙏
づみさん出社日で良かった……🙏🙏💦
こういうのって、運営側から見ると「あーここ間違ったの気付かずにあれこれやり過ぎて余計複雑にしちゃってるなー」って分かるんですけどね(LAの経験)。

残るは「MUFG Bizログインできないの何故」を調べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?