見出し画像

「エール!」

映画を語る

2015年のフランス映画

「エール!」

見ました!!


周りであまり知っている人が

いなかったのですが

この映画

もっとみんなに知って欲しい!!!

強く思いました。


あらすじは

主人公の長女以外は

全員耳が聞こえない4人家族。

フランスの田舎でひっそりと

暮らしていたけれど

長女がコーラス部に入り

本格的に歌をやってみないか?と

音楽教師に誘われたことで・・・


騙されたと思って

見て欲しい!!!

ってぐらいオススメです。


私もたまたま見つけて

全然期待しないで見たけど

もう後半は

完全に映画の世界に引き込まれました。


ちょっと

ネタバレになってしまいますが

「歌は耳で聞くだけじゃない」

ってことがさいごすごく伝わります。

あと個人的に

自由奔放な主人公の親友が

「あなたの家族は耳が聞こえない

だけじゃん」

「何とかなるっしょ」

みたいなことを

主人公に言うシーンが

一番好きです。


昨日から今日にかけて

もう3回見てしまいました(笑)

そごく元気が出る映画!

おすすめです!!


画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01EAZWGY8/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?