見出し画像

「きっと、うまくいく」

映画を語る


「きっと、うまくいく」

インド映画の大ヒット作
少なくとも4~5回は見てますが
また見ました!

何回見ても泣いてしまいます・・
こんな長くて(3時間あります)
こんな終始ふざけてる映画で
最終的に泣かされるのは
不甲斐ないですが(笑)
涙が止まらない!
あと10回見ても泣いちゃう

特に
出産のシーンで
学長が自分の考えを改める
ところが
ご都合主義ではあるけれど
泣かされます
このシーンを境にして
学長の表情が変わるところが
また良いです

あらすじは
インドの名門理系大学で
出会った大学生3人
その3人の大学生活と周囲の人々
さらに大学卒業から数年経った現在を
過去と現在を行ったり来たりしながら
映画が進行する作品です

テーマは
学歴社会や友情、家族愛などなど
かなりメッセージ性の強い映画です
主演の
アーミル・カーン
当時44歳で
大学生を演じているんですね
違和感が全くない!
すごい!

ミュージカル要素もある映画ですが
ミュージカル感が強く無くて
自然に話が進む感じが好印象です
(何回も見てるせいかもしれないですが)

見終わったときに
めちゃくちゃ元気が出るので
2022年ツラいことがあったら
この映画に帰ってこようと思いました

「きっと、うまくいく」
かなりおすすめです!

画像2

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00ITGLH54/ref=atv_dp_share_cu_r


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?