見出し画像

父親と昔一緒に行った映画を思い出した話

先日、仙台では
「スターウォーズ/エピソード1」
公開25周年ということで
期間限定で再上映されました。

スターウォーズが好きなので
懐かしいな〜と思いながら
楽しむことができました。

そしてこの映画は
25年前に
父親に連れられて見た映画だ!
という記憶がふと思い出されました。

父親と一緒に見て
めちゃくちゃ面白い!!
と思い
そしてスターウォーズにハマり
映画にハマり
今に至るのか!と思い出しました。

それくらい
当時の自分にはヒットして
そして今でも素晴らしい映画
と思えます。

エピソード1って
テンポが良くて
観てる人が飽きる暇もない展開で
キャラが個性的で
音楽も素晴らしくて
完成してる映画!な感じします。


という話を
今日病院でしばらく入院してる父と
話しました。
そしたら父は
「ふ〜ん」と興味ない反応(笑)(笑)
これだけ熱い想いがあったのに笑

でも私にとっては
忘れられない映画です。


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?